突然、「福島県へ行こう!」と言い出した主人・・・

 

      ↓ ↓ ↓

車→「よし、福島県へ行こう!」その①

 

 

 

初めての福島県への旅行記録♪その②

 

 

今朝はホテルで朝食を食べずに出発!!!

 

 

 

 

 

 

 

目指すは、『喜多方ラーメン』 車DASH!

 

候補① 「坂内食堂 本店」

候補② 「食堂 はせ川」

候補③ 「あべ食堂」

 

 

と、意気込んで行ったら・・・

 

 

 

「坂内食堂 本店」  朝から大行列!!!アセアセ

 

「食堂 はせ川」  早すぎて営業時間外!!!アセアセ

 

 

 

最後の期待を込めて・・・・

 

 

 

「あべ食堂」   臨時休業・・・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き涙涙

 

 

 

すると、「あべ食堂」の向かいにお店 「やまぐち」

 

『老麺会』ってとこの喜多方ラーメン屋だった!!!

 

 

 

 

 

 

「まずいパンあります」って看板が・・・・(笑)

 

なんか面白いお店だねー

 

 

よし!ここにしよう!!ひらめき電球

 

 

何かの縁でこちらのお店にたどり着いた私たち・・・

 

お店の人に「やってます??」って聞くと

 

「大丈夫ですよ~こちらからどうぞ~♪」とすごくいい人だったニコ

 

 

NHKなどのTVや雑誌の取材も受けていたお店みたい…有名だったのかな!?

 

 

期待が高まる・・・頼んだのは「蔵ラーメン」

 

 

朝だったからか、ちょっと出てくるまで時間がかかったけど

(子供たちがしびれを切らしてきた・・・・)

 

 

きたーーーーー!!!キラキラ

 

 

 

 

 

(おじいちゃんが持ってきてくれたよ!もしかして作ってくれてる方かな?)

 

 

美味しそう~~~イヒ「いただきまーす!」

 

 

まずはスープから・・・・

 

「おいしい~~~~照れラブラブ

 

 

子供たちも、主人も喜んでペロリと食べましたラブラブ

 

 

帰りに「まずいパン」も買ったよ!!値段の安さにびっくりキョロキョロ!!50円〜100円?!

 

 

「おいしかったです~ごちそうさまでした~!」

 

 

店を後にした私たち

 

 

我慢できず・・・車の中でパンを食べる(笑)

 

 

 

 

お腹いっぱいもぐもぐ

 

 

 

おし!次はどこいく~??

 

 

滝も見たいし、また沼にも行きたい!!・・・

 

でも限られた時間・・・よし!次はここだ 「桧原湖」

 

 

 

 

 

涼しい~

 

せっかくなのでボートに乗ることに船

 

 

にーにが選んだ窓付きのボートにしたよ!これなら怖くないし安全だ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライバーのお兄さんがいろいろ教えてくれました

 

 

「昔、あの磐梯山が噴火してできたのがこの湖です」

 

 

 

 

 

「あの小さな島は、火山噴火の時に飛んできた土石でできたそうです」

 

 

 

 

 

すごーーーーい!!!

土石が積み重なって島になって木が生えてきたなんて霧自然ってすごい

 

 

「この湖はブラックバス釣りができますよ♪」

 

 

 

あと、福島の原発事故から今に至る話しや

放射能が川魚に与える影響も教えてくれました・・・

 

 

福島県って、海も山も湖もあって観光名所もたくさんあるし

 

そのままの大自然が残っていて素晴らしい場所

 

食べ物もおいしくて、自然や山も多いから水もキレイ・・・

 

空だって、めっちゃ広くて美しい

 

なぜ、こんな素晴らしい県で原発事故が起きたのか・・・・

 

ここまで観光客が戻ってくるまで地元の人たちは、ほんとうに大変だったと思います

 

福島県の方々の頑張りと人柄と努力で、こうして福島県に旅行に来ることが出来

 

感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

 

 

 

もちろん、コロナ対策をしながらのGO TO!!!

 

(その③へつづく・・・)チューリップオレンジ

 

 

 

 

フォローしてね