こんにちはニコニコ



今日の天気は晴れ晴れ

猛暑日が続きますが

ゆめパン親子は元気ですニコニコニコニコ


皆さまもお変わりなく

お過ごしでしたでしょうかニコ




前回7月1日に投稿してから

1ヶ月も経ってしまいましたぶーあせる


全く訪問も出来ずに

すみませんお願い




お空のふうちゃん犬から

お〜い サボリすぎ〜!!って

言われちゃいました笑





今日はふうちゃんの月命日なので

ママも頑張って書くねニコ






6月15日にパンちゃんを迎え

もう1ヶ月半も経ちました。


パンちゃんとゆめさんの距離は

ぐーんと近くなりました笑ううさぎ笑ううさぎ




パンちゃんはすっかり別人(別犬)に変わり

元気いっぱいのおてんば娘になり

ゆめさんが押され気味になっています。




パンちゃんが来た当初は

パンちゃんの位置はソファーの下で





そのうちに

ステップの上まで上がるようになり





今では

ゆめさんと並んでいます。





ゆめさんは縄張り意識が強くて

ソファーの左端が定位置だったので

パンちゃんが上がることを許したのが

驚きでした。




7月の6日〜7日には

パンちゃんの初めての家族旅行で

伊勢鳥羽まで出掛けました。






旅の思い出も

忘れないうちにアップしたいと思っています。





7月14日には

トリミングを兼ねて

パンちゃんの初めてのお里帰りをして




元気な姿を見て頂きました。











どの写真を見ても

ゆめさんがパンちゃんに

くっ付いている感じですほっこり




ちょっと話しは逸れますが、

パンちゃはアトピー体質で

皮膚のケアが必要なので


病院に通ったり、お薬を飲んだり

2週間毎にシャンプーも必要で


また、トイレトレーニングも全く進まなくて

絨毯が何度もうんち💩祭りに

なってしまったりショックもやもや

ドタバタな毎日なのですが


そんなことも吹き飛ぶくらい

楽しい嬉しい毎日を過ごしていますほっこり



私の心臓も

今まで不整脈がたくさん出て

苦しかったのに


パンちゃんが来てからは

何故だか心電図も落ち着いています。





先日は7日間、体に貼りっぱなしの

心電図検査(ハートノート心電図検査)を

受けていましたが





貼ってる間とっても静かな心臓だったので

お盆休み前に結果を聞きに行きますが

大丈夫じゃないかなと思っています。



(写真でお気づきの方もいるかもしれませんが、

私、左の鎖骨が腫れて来てしまい

『謎の腫れ』ということで現在検査中です。

これがちょっと心配なところです)





あと、写真を1枚も撮って無かったのですが

パンちゃんが来てから初めて

孫っち立ち上がるを預かった時のことですが、


パンちゃん、孫っちに吠えるし

突進しちゃうし、見ていて危なくてアセアセ

ベビーサークルをさらに追加で買いました。


きっとこれまで

小さな子どもに接したことが無かったんだと

思います。




たくさんの犬たちと暮らして来たので

ワンコに向かって吠えることは無く


大人にも吠えず、撫でてもらいたくて

誰にでも甘えてくる仔だったのですが


初めて見る赤ちゃんは

未知の生物だったのかなぶーはてなマーク


お盆休みも孫っちを預かる予定なので

早く慣れてくれるといいなと思っています。





長くなりましたので

最後に両親のことを。



7月の始めに実家の母おばあちゃんがコロナに感染し、

その2日後に父おじいちゃんにも移ってしまいました。


母が発熱する前日にパパと私

発熱する当日に私の弟も

実家で両親と会っていましたが


幸い私たちは感染しないで

済みました。


コロナ感染後は

食べ物、日用品などを毎日届けて

電話で生存確認をしていましたが


不安症の母と認知症の父なので

ちゃんと生きているか心配な毎日でした。



母はなかなか調子が戻らず

長く寝ていましたが

父は微熱が2日間出ただけで

すぐに回復しました。



問題はコロナ感染6日目くらいから

始まりました。



父はデイサービスを休み

部屋の中に一日中閉じ込めることになって

しまったので

いっきに認知症が悪化してしまいました。


おじいちゃん今から小学校の同窓会に行く

おじいちゃん今から北海道に行く

おじいちゃん今から中国に行く


などと突拍子も無いことばかり言っては

誰の言うことも聞かずに出て行ってしまったり


朝から一日中

財布が無い、鍵が無い、補聴器が無いなど

探し物をしていて


とんでもない所からとんでもない物が

出て来たり、全くみつからなくなったりで笑い泣き



ケアマネさんと相談して

先ずは週3回半日だけのデイサービスを

週6回に増やしてもらいました。


半日じゃなくて

一日中預かってもらえる施設の

空きも探してもらっています。



コロナの通所禁止期間を終えて

毎日デイサービスに行くようになってからは

疲れて帰ってくるようで


夜はちゃんと寝てくれるようになり

おかしな言動は少し落ち着いて来た様子ですが

この先を考えると

頭が痛くなります。



家に帰れば

ゆめパン親子が忘れさせてくれるので

ふたりは本当にありがたい存在です。