こんばんはニコニコ



今日の天気は曇りくもり

蒸し暑い日が続いている

ゆめパン地方です。






パンちゃんがやって来て

10日が経ちました。




トライアルの時の2週間とは

全然違うパンちゃんの成長に


びっくりしながら

楽しい毎日を過ごしていますほっこり笑ううさぎ笑ううさぎ





トライアルの2週間は

全く吠えなくて

静かでおとなしい子だったのですが、


正式にお迎えして5日目に

窓の外を眺めていて


近くの新築工事の工事車両が

何度も行き来して

騒々しかったのをきっかけに


太くて低い声で

吠えるようになりました。




パンちゃんも吠えるんだびっくり!?

ってびっくりしたのですが、


今ではゆめパン親子ふたりで

窓の外を誰か通るたびにワンコラしています。








変化は

それだけじゃなくて



以前は『ご飯だよ〜』って呼んでも

ちっとも来なくて

迎えに行っていたのに


今ではご飯の準備を始めただけで

ゆめさんとふたりで

そわそわして


めちゃめちゃがっついて

あっという間に食べちゃいますもぐもぐもぐもぐ


この時は

ゆめさんとパンちゃんのふたりが

殺気だってケンカになるので


ふたりが近づかないように

気を使いますぶーあせる




おやつもいろいろ覚えて

何でも食べるようになりました。


アレルギーや消化不良が心配なので

お芋、ブロッコリー🥦、ささみ、などを

一つずつ大丈夫か確認しながら始めています。




前にちゅ〜るをあげた時に

指までガブッってされたのですが


おやつをあげる時も一緒で

何でもガブッって来るので

ちょっと怖いんです滝汗


おやつは、美味しいものって覚えてくれて

良かったんだけど

指で持つのは危ないんですぶーあせる



食いしん坊のふたりなので

パンちゃんが取られないように

必死なんですよねよだれよだれ



ゆめさんとパンちゃんの違いは

掃除機に対して

戦うゆめさん物申す

無関心のパンちゃん大あくびです。


掃除機のヘッドがボロボロになるほど

ワンコラするゆめさんですが


パンちゃんは

真横を掃除機が来ても

ゆめさんが吠えて踏んづけても


全然起きる気配も無くて

寝ています。





パンちゃんは

我が家の生活パターンや

いろいろなことに慣れてくれて


もうずっと一緒に暮らして来たみたいに

すっかり溶け込んでいます。





トイレは初日と2日目に

1回ずつ成功しましたが

それ以後は全部失敗なんですが

気長に頑張りますニコ




あと、

とにかく甘えん坊さんのふたりなので

お互い独占欲が強いので

私の取り合いをしてくれて


抱っこや、リードを誰が持つかで

ゆめさんがいつもムキーッムキーって

怒ってました。


最近になって

私がパンちゃんを抱っこしたり

お散歩の時にリードを持っても

怒らなくなりました。





他にも気になる事や

心配なことも少しあるので

また次回に

書けたらなと思いますニコ






それから

ゆめさんのことを一つだけ。



ゆめさんが膀胱炎になった時

病院の尿検査でphが8.0と高く


膀胱炎のせいなのか、普段から高いのか

確認した方がいいと言われていて


もし高い様なら

ストルバイト尿石になるから

治療食にするってことだったのですが


ゆめさんが

病院に行く時に限って

チッコをしてくれず


なかなかタイミングが

合わなかったので


自分で試験紙を買って

確認しました。




結果大丈夫のようです爆笑OK


膀胱炎による

一時的なものだったようでした。


ただ、

体質的になりやすいといけないので

時々チェックしようと思っています。