こんばんはニコニコ



今日の天気は雨あめのち晴れ晴れ






前回記事では

ご心配をおかけしました🙇🏻‍♀️。

ありがとうございました🙇🏻‍♀️。



今日も後半は私の備忘録なので

スルーして下さい🙇🏻‍♀️。

すみませんあせる




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星




昨日30日は

ふうたの月命日のふうちゃんの日でした。



朝のお散歩の時のこと…

公園を歩いている間


ずーっと白い蝶々がゆめさんを

追いかけて来ていました。




ふうちゃんブルーハーツ

今日は蝶々になって飛んで来たのかなほっこり









5月はいろんなことがいっぱいあって

ふうちゃんも見ていてハラハラしたかなねーあせる



6月はパンちゃんが来てくれるよニコルンルン


ゆめさんうさぎとパンちゃんうさぎ

ふたりを見守って下さいねハート





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



ここからは私の備忘録です🙇🏻‍♀️。
心臓の話しなので
どうぞスルーして下さい。




今日は心臓の定期診察に行って来ました。

病院🏥まで車で🚙片道1時間ですが
病み上がりなので疲れましたショックもやもや


何故か

ゆめさんまで

疲れて寝てます大あくび





心房細動のカテーテルアブレーションから
明日で1年4ヶ月になります。


抗不整脈薬(タンボコール)を2回/日
内服していますが期外収縮は多くて

アップルウォッチで取る心電図は
判定不能が続いています。



で、

アップルウォッチなんですが

購入して1年3ヶ月で調子が悪くてにやり


調べたら1年半で壊れた人も多いみたいで

修理代もめちゃ高いおーっ!キラキラ



で、

とりあえずチェックミーを購入して

そちらでも心電図を取っています。





チェックミーでは

規則正しい心電図調律って出るのですが




波形はガタガタですぶー



今日の診察の時に

心房細動や判定不能の心電図を持参して

主治医に診てもらいました。



正脈→不整脈  →正脈→不整脈

のパターンは


上室性頻拍や上室性徐脈が

潜んでいるかもしれないとのことでした。



また、先日に

突然の激しいめまい😵‍💫と嘔吐で

救急搬送されて

頭のCTを撮ったことを報告して


不整脈と血栓についても

聞いて来ました。




真顔突然立ち上がれなくなって

ひどく吐いたので

頭の血管が詰まったかと思いました。

リクシアナ(血液サラサラ薬)を飲んでいれば

大丈夫ですか?



👨🏻‍⚕️リクシアナを飲んでいても血栓は詰まります。

飲んでいる人といない人を比べれば

飲んでいる人の方が少ないですが

詰まることがあります。


反対に血管が切れる場合は

リクシアナの有無に関係はありません。

ただし、切れた場合

飲んでいる方が血が止まらないので

多く出血します。




また、

先日のめまいに関しては

メニエールの可能性が高いとのことでした。



いずれにしても

一度きちんと調べようということになり


7月に1週間のホルター心電図を

受けることになりました。


検査予約が混んでいるので

1ヶ月半も先ですがぶーガーン



ホルター心電図を装着してる時に限って

心電図が落ち着いちゃって

不正脈が出ない…

っていう話しはあるあるなので


ちゃんと捉えることが

出来ればいいなと思っています。


長々と失礼しました。