こんにちはニコニコ



今日の天気は雨あめ



今日からパパはお仕事が始まりました。





真顔

休み前に膀胱炎になった件ですが

検査の結果、薬剤耐性の菌が付いていました。



1週間、ずっと下腹がシクシク痛くて

ずっとトイレに行きたい感じが続きましたが


効果が有るお薬(ミノマイシン)を飲んで

やっと良くなりましたニコ




ただ、トイレのことが常に気になって

いまだにトイレが近いですぶーあせる







両親おじいちゃんおばあちゃんの近況は、

ケアマネさんとの面談でデイサービスを

週2→週3に増やしてから


おじいちゃんも母おばあちゃん

少し落ち着いて来ました。


『幻覚が出た』の一件も

その時1回だけで済んでいます。




5月1日には

国立長寿医療研究センターまで

認知症の診察に行きましたが


👨🏻‍⚕️症状が安定しているので

かかりつけ医に戻しましょう



と言うことになり



今後変化があった時は

かかりつけ医に紹介状を書いてもらって

専門医にかかれば良いことになりました。


これで少し

通院が楽になればいいなぁニコ




父の病院🏥の帰りには

ゆめ家🏠に寄って


癒し担当のゆめさんが

ふたりおじいちゃんおばあちゃんのおもてなしを

してくれました爆笑



もぐもぐおやつを食べる

お仕事中です音符





そんなこんなでバタバタする中

ちょっと部屋の模様替えをして




右側はゆめさんのゲージ、

左側はゆめさんがパピーの時に使っていたゲージ、

2つを並べました。




5月4日(土)には

ゆめのお里のカムカムさんへ🚙DASH!

お出掛けしました。



ゆめ家はただいま

里親見習い中で

コギさんをお迎えしています。



もうすぐ6歳になるパンちゃんピンクハート

ゆめを産んでくれたゆめのママです。









本当におとなしくて

お利口さんな女の子です。


やきもちを焼いて

ワンコラうるさいゆめさんと、

全く動じない穏やかなパンちゃんとの


2コギの生活が

始まりました笑ううさぎ笑ううさぎ



先ずは2週間のトライアルをして

一度ブリーダーさんにお返しして


正式譲渡が決まれば

避妊手術とメディカルチェックをして

うちの子に迎えることが出来ます。




今回里親になるにあたり

パパには心配事がありました。


①私の病気のこと

②両親の介護との両立

③ゆめさんとパンちゃんは1歳差なので

 将来同時にお別れが来るかもしれない…

 その時に私が耐えられるか



私もパパと同じで

ちゃんとお世話が出来るだろうかと

悩みました。







パンちゃんは、最初は

カムカムさんのスタッフさんが里親さんに

なる予定だったので



4年前に

初めてパンちゃんを抱っこさせてもらった時から


パンちゃんの里親さんになりたいって

ずっと心の中で思っていても

諦めていました。



2020年3月のパンちゃん




それが、スタッフさんが都合で

迎えられなくなり


2月に里親さん募集が

告知されました。



すごく悩みました。

すぐに手を上げる人がいたら

その人にご縁があったと思って

諦めようと思いました。



でも、1ヶ月たっても決まらず…



トリマーのお姉さんから

ブリーダーさんのご家族が

『ゆめちゃんちがいいね』と言って

下さっていると聞いたり



また、

再度Instagramで

里親さん募集と流れたのを見て



誰にも渡したくないって

強く強く思い

パパに相談しました。






余談ですが

私、心臓病を患ってから

心臓病の方のブログをフォローさせて

頂いていて


その方がブログの中で


1000人以上の末期患者さんの死に立ち会われた

緩和医療専門医が書かれた

『死ぬ時に後悔すること25』


というのを紹介されてて


『自分がやりたいことをやらなかったこと』


というのがありました。



大袈裟かもしれませんが

病気や介護を理由に

諦めたら後悔するって思ったんです。




パンちゃんが来てからの3日間は忙しくて

胸が苦しいなんて思う暇もなく

充実しています。









可愛くて愛おしくて

ゆめさんもパンちゃんも

大切な存在ですほっこり照れ照れ




初めての多頭飼いで

バッタバタですが


正式譲渡されるように

先ずは2週間

頑張ってお世話しようと思っています。






僕もお空から流れ星

応援してるよブルーハーツ