こんばんは花
 
連休疲れでやっと一週間過ごして、またあっという間に週末が終わり…また月曜がやってきたニヤニヤ
 
更年期を感じて自分の体力の無さを痛感する、今日この頃泣
 
まずGWの前に、うちの最大のイベントビックリマーク
 
娘の誕生日があります誕生日ケーキ
ニコニコ「初の二桁!!」
 
誕生日当日は、家族でお祝いをして飛び出すハート
単身赴任の夫も帰宅出来たクラッカー
次の日は、私の実家でお祝いをして飛び出すハート
 
ふと、ああ、誕生日ってこうやって、ただただお祝いするものだよなぁ…とニヤニヤ
子供の頃にこうやって産まれてきたことを
家族にお祝いされて
ドキドキあなたがここにいることがおめでたいドキドキ
肯定されるってとても大事なことだよなぁと感じましたデレデレ
 
と、同時に。
 
このような育てにくさ純度100%の娘をここまで育てたことを誰かに褒められたいわ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 

 
仕事から帰って、スーパーにケーキ屋さんに立ち寄り、そのまま座らずにパーティのごちそう調理に取り掛かり、母にとっては苦行というくらいハードな娘の誕生日でしたニヒヒニヒヒ
 
GW前半は、夫の実家で義父の誕生日を祝いまして、一泊。
次の日は誕生日プレゼントを買いに、ショッピングモールへ義両親を連れて行き。
 
後半のGWは、私の両親を連れて、海なし県から海を見に新潟県まで日帰りでお出かけ。
 
普段、私の実家に立ち寄らない夫が、
「お前の両親連れて海を見に連れて行こう、俺が運転するから」という驚きの発言をポーン
 
実父は
「もう自分で運転してこんな遠くまでは来られない、海を見るのは何年ぶりかな、キレイだな~乗ってるだけで来させてもらってありがたい」と、
我儘放題の父なのですが、素直に感謝していましたニヒヒ
 
私も結婚して16年、夫の口から初めてそんな言葉を聞いた気がしますニヤニヤ夫の両親を連れて行きたい、というのはあったけど、私の両親を連れて出かけよう、という発言はかなりレアなものでしたあせる
 
そんなこんなでGWも平日は娘は学校、母は仕事(蕎麦屋はお正月より混雑します…チーン)ということで、自分の時間が全く取れなかったのですが。
 
放送大学のお勉強が、めちゃくちゃ滞っておりますニヒヒ
45分の授業でさえ、時間がとれない笑い泣き
でも、5月末までに中間テスト的な提出物があるので、ちょっと本気で勉強をしなければならないのですがあせる
 
やっと英語終わりまして。
 
某有名大学の教授の授業がそこそこ面白いですニヤニヤ
高校出て、両親に反対されても、無理して大学行ってみたら面白かったのかもしれないなアップ
なんというか、本来好奇心旺盛タイプなので、ちょっとずつですが、勉強して脳みそが活性化して潤う感じがします笑
 
ただ数学が…記号の読み方も忘れてて、理解出来る気がしない…ので、中学生の参考書を買ってちょいちょい勉強して思い出しているところです…今期は単位落としてしまいそう泣
 
それ以外を仕事の無い平日と、仕事終わった夜に、粛々とお勉強こなしていきたいと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
ここで宣言してやる気をだそう泣
 
頑張ろう、私…ドクロドクロ