こんにちは。
 
春休み、学生さんが多いので極力私は働かなくていい方向になっていますニヤニヤ
 
が。
娘と24時間エンドレス向き合う春休みは、相変わらずストレスが…そろそろMAXに達しそう…チーンチーンチーン
 
さて。
 
娘は去年の春に眼鏡を作ったのですがメガネ
 
ニコ「前より良くなってる気がする。見えている!」
と言い張り、風邪になり…学級閉鎖になり…インフルエンザなりで眼科に行けなかったので、先日、やっと眼科を受診したらあせる
 
嘘つき!!ムキームキー
めっちゃ視力下がってるじゃんか!!笑い泣き
 
娘本人も視力が下がってるのがショックだったらしく、散々八つ当たりされる母笑い泣き
 
ガーン「目が悪くて不都合なことってなんなの?」
 
真顔「ブルーインパルスのパイロットになるには、難しいかもしれないね。」
 
ムキー「なんで?パイロットになれないっていうの?」
 
パイロットになる気持ちなんて微塵もないだろう!!ムキー
 
ムキー「不都合なことあるかって聞くからでしょ?!
ブルーインパルスにはほぼ普通の人は乗ることないから
視力悪くてもさほど影響ないってことだわ!!!」
 
いつもは通じるはずの冗談が全く通じずブチ切れられた笑い泣き
 
眼鏡のレンズを交換してもらい、矯正0.9程度に調整してもらったら、
 
ラブ「良く見える!すごい!!くっきり見える~」
 
とご機嫌になりましたニヒヒ
今まで本当に見えてなかったんだね…あまりこの子の口車に乗せられないように、発言を信用し過ぎないようにしなければゲロー
母は猛省しました…あせる
 
とにもかくにも。
 
感情の起伏が激し過ぎて、面倒くさいったらないです…チーンチーン
 
娘を育てていく自信がなくなるのは、こういった八つ当たりが何かあるたびに激しく表に出されるので、母が精神的にどんどん疲弊します…ゲローゲロー
 
誰か助けて笑い泣き
 
そんななか。
 
漢字検定7級受験の結果通知が届きましたウインク
 
 
 
娘本人が受験勉強計画をして、勝手に進めていたので、私は受験勉強については全く何も口出してはいませんニヒヒ
やったのは、過去問題のテストを採点してあげたくらいあせる
 
ちなみに過去問題では200点満点だったことは一度もなかったので、195点ぐらいで合格するんじゃないかな?と予測してたのに笑
 
本人の努力の甲斐があり、ご覧の通り、驚きの
お祝い200点満点合格でした合格合格
 
小学3年生時点で、小学4年生程度の満点合格ということで、
よく頑張ったね!とムツゴロウさんぐらいのテンションで手放しで褒めてあげたい気持ちですがニヤニヤ
 
どうしても汗
 
前日の視力低下に納得がいかない娘に、散々八つ当たりをくらった次の日の私には、そんな気持ちが湧いてこない…ゲロー
 
だれか、代わりに褒めてあげてください笑い泣き泣
 
娘が結果を見て、大満足の顔をしていていましてニヒヒ
娘の自己肯定感が高まってくれるという点では本人の自信に繋がって良かったドキドキと心から思っていますラブラブ
 
が、昨日、視力低下で1日中娘に八つ当たりされたことは、200点満点合格ではチャラには出来ない…ゲローゲロー
 
器の小さい母でゴメンナサイあせるあせる