びっくり!! | まちゃのおおぼけ日記

びっくり!!

友達とコメダ珈琲に行ってきました。

バンズの大きさにびっくり



友達が予め、店舗に車イスでも可

能か、確かめてくれ行きました。

昨日は天気の悪いなかたくさんの

人がいましたが、駐車場も無事に

停めて、店員さんも丁寧に対応し

てくれて、椅子を動かしてくれて

助かりました。

で、一番大事なトイレ、入口が狭

く、一人では入ることができず、

友人についてきてもらいました。

せっかく車イス駐車場あっても、

入口が段差あったり、トイレが狭

くて入れなかったりと、ちょっと

残念に思うことがあります。

私たち車イス使用者以外でも、多

目的トイレを使う人が増えていま

す。使い方を間違っている人もい

るかもしれませんが、色んな店に

多目的トイレが増えるといいなあ

と思いました。