お茶のすすめ | machaログ

machaログ

ゆる~くまったり生きることを大切にしています。

エステ・ヨガが好きでいろんなサロンの体験ログ。

ライフワークとして心理学を通信教育の大学で勉強しています。

お茶好きのmachaです。


だからでしょうか、お茶を勧められる機会が多い!


今年の夏は、3種類のお茶に出会いました。


一つは、レモングラス。

これは、ヨガの先生からのおすすめで、

ガンボジアからのフェアトレードのお品。

ヨガレッスンの後に、先生が出してくれたお茶がとてもおいしくて、

先生にわけてもらいました。

レモングラスに、先生は三温糖を少し入れて飲みやすくしていました。

私も、てんさい糖を入れて飲んでいます。

てんさい糖は、オリゴ糖が入っていてお腹にいいんですよ♪

甘くて、さっぱりしていて、おいしいですよ~~


二つ目は、ハイビスカス。

これは、アロママッサージの講習会で出会った方から。

教室では、アロマグッズやハーブティーを販売していて、

授業日に買うと10%引きになるとかで・・・

おすすめ頂いた方は、とてもナチュラルなオーラーを醸し出していて

とても素敵な感じの方!

その方に、女性はハイビスカスがいいのよ!飲んだ方がいいわよ!

って力説いただいたら、もちろん買います!!

日焼しちゃったし・・

ハイビスカスの効能は、


「カリウムや天然のクエン酸、マロン酸を含みビタミンCも豊富。

ローズヒップと相性がよく、ブレンドすると甘みが増し、ビタミンCも倍加。」


ローズヒップも買わなきゃ!!

酸っぱすぎず単品でも充分飲めますが、甘くなると飲みやすいので、

やっぱりてんさい糖を入れています。


三つ目は、ゴーヤ茶。

これは、ブログ仲間のsetuさんの台湾茶のお店で購入!

setsuさんとは、メッセージやお電話でお話もしたことがある関係。

そこで、setuさんに私に合うお茶を教えてくださ~~いって、

とっても贅沢なお願いをしておすすめ頂いたお茶です。

ビタミンCが豊富だそうで、やっぱりビタミンC!!

お湯を入れると、下にゴーヤが沈むので水筒にゴーヤを2枚位入れて

持ち歩き、お湯を足して飲んでいます。お湯を足し足し、1日飲めるので

とってもGOODです。

最初はゴーヤ??って思いましたが、香ばしくて美味しいです。


setuさんの台湾茶のお店

http://www.charakukan.com