盆踊り の話

地域の盆踊りがあって
この地に越してきて11年目?
今年初めて参加してみた

会場は娘の小学校のグラウンド
ナイター設備の照明をガンガンにつけて
すごく明るい会場

その明るく広いグラウンドに、
かなりの人が来ていた

朝からずっと暑い一日で
夜になっても蒸し暑くて
さらに、照明ガンガン、人わんさかで
ビックリするほど暑いんです

そんなこんなで、
じっとしてるだけで汗だく状態で
娘と参加してたんだけど

「市長さんが応援に駆けつけてくれました~」
ってアナウンスがあったら
急にヒンヤリとした風が・・・

そして、
市長さんが話し始めたらすぐポツポツと雨が!
その後5分くらいで、滝のような豪雨に!
ゲリラ豪雨ですよ!

みんな、逃げるように帰宅

え?
市長さん、雨男ですか???
あはは

今日も頑張ろう!!