サークル報告~七夕さん♪ | 加古川市ベビーマッサージ『ベビマサークルはぐ☆ハグ』のお知らせブログ
こんばんはニコニコ

昨日の『鶴林寺の七夕祭り』には
本当に沢山の親子さんが来られてましたよウインク

『たなばたさん、ほうずきとってもだんないか?
       こどものことなら だんない、だんない』

こう言いながら、提灯を持った子ども達が お堂のまわりを歩きます。

短冊を一生懸命に書く子ども達の顔がとても可愛いおねがい
お願いが叶いますように 本堂で手を合わせておまいりする姿が また可愛い❤

サークルに来てくれてた子どもさん達とも沢山会えました。
みんな大きくなってて、お兄ちゃん お姉ちゃんの顔になってたのが嬉しかったですね音譜

長く加古川に住みながら、今回初めて来ました~♪
という方が何人もいらっしゃいましたが
皆さん楽しかったと わざわざメールを下さったり爆笑
パパさんが一緒の方も多くて、観月会にも来ますって~
また案内しますね‼


サークルでは、マッサージの後に七夕工作をしましたよ


キッズクラスは、赤ちゃんと お兄ちゃんの
足の大きさの違いに感動しましたウインク


ベビーちゃん達はママさん達が楽しく作ってくれましたおねがい


英語遊びの数を数えるのも上手になってきたようなぁ~ルンルン

みんなの『願い事』叶いますように~ラブラブ



今年も我が家の庭のブラックベリーが食べ頃を迎えます~ぶどう

初物は先ずは仏壇の おじいちゃんへ~
娘がちゃんと供えてくれてました。

来週のサークルには持って行けそうですハート


我が家の子ども達は旧暦で七夕さんをしてました。
そう思うと まだまだ楽しめそうですよねウインク
お仕事で忙しかったママさん~
夏休みに子どもさんと七夕飾りをするのも良いと思いますよ。


今日も『絵本の時間』にお邪魔しました

いくつになってもパパやママに読んでもらう絵本の時間は、
『特別な時間』かと思います。

お膝の上にいてくれる時を大切にして下さいね照れ

おやすみなさい流れ星