皆さまこの韓国ドラマ

観た事ありますでしょうか…



『他人は地獄だ』



韓国ドラマでは

イムシワン、イドンウク主演です


予告映像ご覧ください




考試院(コシウォン)とは

学生さんなどが集中して勉強するために借りる

めちゃ狭いワンルームのお部屋


今はキレイで広めのお部屋もあるみたいですが


このドラマの中の部屋は

最悪なのです


そして怖かった…驚き

イムシワンが追い詰められて

どんどん変わっていく様子が

めちゃリアルに怖かったし


他の部屋の住人が

1人1人みんなクセ強で

みんながみんな怖いのよっ笑い泣きガーンひーっ


日本で映画化かぁ


どうなのでしょう

考試院というのは日本にはないから

なんか普通にアパートとかの設定にするのかな


あの閉鎖的な空気悪そうな

暗くてドヨンとした独特の雰囲気が

余計に恐ろしさを増長してたと思うのですが


日本の設定は

どうするのか…



『スカイキャッスル』

日本でリメイクしてますが

どーなんですか?

私は日本版を観てないので

まったく分かりませんが


あのお受験戦争に

人生かけてる感じ

失敗したら人生終わり的な雰囲気は


韓国と日本

お国が違って受験事情が違っても

リアリティ出せてるのでしょうか…


『梨泰院クラス』

旦那様は夢中で観ておりました

ファンでしたが


『六本木クラス』は酷評してて


『韓国じゃなきゃ、なんか芝居がクサく感じる』


とまで言ってました…


ドラマでの『他人は地獄だ』

はっきり言えば

後味悪い胸くそ悪くなる作品でした

(まちゃの場合)


でも映画なら2時間ほどにまとめるから

そこまでではないかしら!


何より

住民のクセ強すぎメンバーを

いったい誰が演じるのか…


そこが1番の楽しみどころ!爆笑ルンルン


と思ったら発表してた!

左の方がイムシワンの方よね

右がイドンウクの方かしらん




ヒロインの恋人役が岡田結実ちゃんなのねー

重要な役です



いや違うのよ❗️

本当に知りたいのは

他の住人なんだってばさ


調べたら青木さやかの名が…

チューうわ〜アップきっと考試院(コシウォン)の

管理人のアジュンマ役よー


狂気の役、似合いそう〜!!


(ちょっと観たくなる)


他の住民もどんどん発表してください!


(ちょっと楽しみ。怖いもの見たさ)