私がちょっと気持ちが落ちてたのは

散々ブログに書いてましたが


そんな中

私は色んなことを忘れるために

熱中してたことがあります

(現在進行形)


それは

ただ愛のロケ地探し


ひたすらただ愛を見まくり

2人のシーン観れば

このロケ地はどこなんだ…と


気になる場所は

片っ端から探してみることにしました目ひらめき電球


ムンスの家はもう判明してて

たくさんの方がブログなどに書いてるので

(先日あっこさんも行ってましたね!)

ご存知の方が多いですよね


ハンマウムヘンボクセンター

西区草場洞39-48

最寄りの駅は土城駅



あとガンドゥの下宿先も

場所が判明していますね!


トンウォン旅館

金井区書洞302-1304

(最寄りの駅は温泉場駅か書洞駅)



(気になって、ストリートビューでどこだどこだと辺りを探して見てみましたよ)



他に気になったのは


①ムンスのアボジのククスの店




②ガンドゥとムンスが一緒にアイスを食べた坂の上のコンビニ



③ガンドゥとムンスがマンドゥを食べた店



④ガンドゥとムンスが店先で一緒に座って

パピコらしき物を食べたスーパー



⑤酔ったムンスがもう一杯飲みたいと

ごねたコンビニ



⑥2人でブランコに乗った公園



⑦よく出るバス停

(次のバスじゃダメか?とガンドゥが言ったとこ)



⑧ガンドゥがムンスをおんぶして歩いた道



他にも色々あったのですが

とりあえずこんな感じで探しています


既にある、ただ愛のロケ地巡りブログなどを参考にしました

(watchyさんや、あっこさんの記事も読ませて頂きました。ありがとうございます!)


そして私なりに

NaverマップやGoogleマップのストリートビュー

など観まくりました



画像をドラマのシーンと照らし合わせて

周りの建物とか山とか

手掛かりになるものを探して


パソコンみながら

カチカチやり過ぎて

手が腱鞘炎になるかと思いました…

パンパンになった…


今の所、何ヶ所か見つけました!


見つけた所の住所とか行き方を

いいからサラッと書けばいいのでしょうが

私の苦労話も語りたいので…

(がんばったの)ニコニコ



1箇所づつ

記事にしていきたいです!

(未だ見つけられない所あり。引き続き調べます)


いつか釜山で

ただ愛❤️ロケ地巡りしたいぞ

チューグー笑い


もったいぶってミアネてへぺろアセアセ