昨日は

旦那様の予定が中止となり


急遽、私とでかけることに


私が午前中マッサージでしたので

お昼から待ち合わせ


浅草へと行ってきました


人混みが凄い






目的はご朱印帳


旦那様は坂東三十三観音の

御朱印集めをしています


私は、広島家族旅行の際に

厳島神社⛩️のご朱印帳を手に入れたので

じゃあ私も御朱印もらおうかなっと

旦那様に話したところ


神社とお寺のものを

同じご朱印帳に一緒にするのは御法度であると

説教を受けましたえー


ですので

厳島神社のご朱印帳とは別に

お寺用の御朱印帳まで

購入することに


なんだよーえーもやもや

それじゃ出かける時に

2冊持参しなきゃならないじゃん

ただでさえ荷物多めの私なのに

もっと重くなるではないの

なんだかなーもー魂

(乗り気じゃない)


ミアネですてへぺろ

信心深くなくて

ちゃんと真面目に御朱印頂いてる方からしたら

不謹慎極まりない発言でありますが

私はそんな感じであります

重ね重ねミアネですお願い


まぁそんな訳で

言われた通り

私はこちらのご朱印帳を購入することに





オモ。厳島神社のものとは

サイズが違う…


どうしてなのでしょうね


御朱印もらうために並んでる方

海外の方もいて

大事そうにご朱印帳を開いて見てておねがいグッ


こんな日本の楽しみ方もあるのね…

なんて思いましたキラキラ


お腹が空いてきたので

浅草寺近くの釜飯屋さんへ











五目釜飯


周りは海外の方も多くて

店員さん(同年代)の英語対応に

感心しまくりました拍手

(ジャパニーズ英語)

流暢じゃなくても、言葉は心よ!気持ち!

恐れずに伝えていれば

思いは通じるもんよ

めちゃ勇気をもらいました照れグー


食事のあとは

ぶらぶらあたりを散策してました

すると

こんなビラをもらって




近くでお笑いライブが観れるとのことなので

はじめて行ってみることに


ホントめちゃ狭い舞台


ごめんなさい

お名前分からなかった

高校の同級生コンビとのこと


こちらはあのビラで見る限り

おそらくジグロポッカというコンビ

このコンビが

テンポよくてコントの世界に入り込んでて

表情もよくて1番オモロかったです


8組の芸人さん達が

ネタを披露してくれて

1組あたりの時間っていったら

5分はなかったような。

3、4分かしら


そんな短い時間に

お客さんの心をつかんで

笑わせるのって大変なことですよね

滑舌もよくないとダメだし

声もよく通る声じゃないと聞き取れないし

何よりネタ考えるのも

めちゃ難しいのでは


昨日観せてもらった芸人さんの中から

いつかテレビでも活躍する方が

出てきたら嬉しいなと思いました


夢のある若者

いいですねおねがい



観終わって

外はとにかく暑くて真顔タラー


すぐ家に帰りました

そろそろ外に出たくなくなる季節なんだわー


イナツがあれば

毎日ワクワクして

夏が待ち遠しかったけれど

今年はなー


なるべく落ち込まないように

楽しい事を考えて過ごさなければ



そうだわよルンルン

夏といえばビアガーデン上差し


去年はビアガーデン行ってないので

今年は行きたいなチューキラキラ生ビール


そんな事を

帰りの電車で考えておりました