幕張メッセで

毎年GWに開催されている

『ドキドキフリーマーケット2024」




昨日はこちらに出店者として

行ってきました

お客さんとしては行ったことがありましたが

その時に、

室内だしお客さん多いし

ここでフリマ出来たら凄いね〜と

前から思ってたのです


ハンドメイドの方や

プロの業者さんや

普通に自宅の断捨離品を持ち込んで

出店してる方がいる中


わが家は車出店コーナーで車

家にある大量の食器やアンティーク小物や

おさらばした洋服など持ってきました


朝出発して車ダッシュ

幕張メッセに着いたのが6時半


入り口はもう車の列がびっくり

わが家も早速並んで

待ちながら車内でおにぎり食べたりして


7時半からの搬入開始予定でしたが

7時に入場開始してくれました


大量のガードマンさんに導かれるまま

車の列が見事にどんどん、互い違いに

整列したようにブースにあてがわれました

神業拍手


車から荷物下ろして

早速、品物を並べて

もう3度目のフリマなので

慣れたものですニヤリチョキ


そうこうしてるうちに


9時半になり

アーリーチケット🎫の人びとが

入り口から大量に流れ込んできました


一気に押し寄せる人の波❗️

周りは洋服やおもちゃが多い様子

わが家のブースのラインナップが珍しいのか


たくさんの方がチェックして行ってくれて

売れる売れる!!!

びっくりです驚きアセアセ

ダメ元で持っていってた

大きな革のアンティークケース🧳

壊れていてジャンク品として販売した

カメラ類が何個か

食器もめちゃ安くしてたので

順調に売れていた所


バカデッカいスーツケース持った

中国語を話しながら電話してるヨジャが

商品の顕微鏡やタイプライターや

食器などをひとつ1つ

大声で電話しながら写真撮ったり

周りの人の事はお構いなしに

自由に見てましたキョロキョロアセアセ


どうも電話の相手と買うか買わないか

写メを見せながら

仕入れの相談してるみたいでした凝視……。



お客さんの入場前に

隣のブースの方と話していたら

『アーリーチケットの人はプロも多くて

転売目的の人もたくさんいるからね』

教えてもらっていたので


(これか!びっくり!!

 ここに転売ヤーがいたか!)


そういう疑いの目で見てしまった

(ミアネ)


皆さま

こういった大規模フリマでは

アーリーチケットの方が良い品が

見れると思います


アーリーの方は買いたいものも

ある程度決めているようで

お目当ての物を見つけたら

お安くなくても

凄い勢いで『これ下さい』と即決


9時半にアーリーチケットの方が入場し

11時に一般の方が入場した頃には

お得品や売れ筋商品は

もうとっくになくなってます


安くていいもの探すのなら

のんびり楽しむのもいいですが

欲しいものがあって

探したいならば

アーリーチケットがいいと思いました〜おねがいバイバイ


結局、先程の中国系と思われるヨジャは

古い顕微鏡をご購入して下さいました


うちの夫婦は

どうも値段のつけ方が下手くそで

多分お安くしすぎちゃって泣き笑いアセアセ


服もバッグも食器もインテリア小物も

『え〜⁉️なんでこんなに安いの〜⁉️』

とお客様がびっくりしてて

まとめ買いしてくれる方がたくさん!


旦那様の着ていたシャツが

たくさん出品してあったのですが

お一人で来ていた男性


サイズで悩んでたので

ウインク『羽織ってみていいですよ♪』グッ


一枚一枚羽織ってみるお父さんに

びっくり『うわ!似合ってる!』

チュー『あら!そのまんま着て帰れそう!』

爆笑『めちゃ爽やか!』

照れ『しっくりきてます〜』


拍手喝采の私👏(全て本気で言ってました)


お父さん、4枚まとめ買い〜ニヤリ拍手

ありがとうございました!


今までやってきたフリマは

地域のスーパーのイベントや街の広場で

来るお客様も

小さなお子さんを待つ家庭の方が多くて

フリーマーケットって

売れ筋は子供服とかおもちゃなのかなー

と思ってましたが



こちらは

さすが幕張メッセでやる大型フリマ

ただでさえ人が多い中、若い人も多くて

アンティーク小物の売れ行きが凄くよくて


オシャレなカップルが

『これあそこに飾ったら素敵だよね』

『これめちゃカッコいい!』

などと言ってくれて


アンティーク小物なんて

言ったら別に生活にはいらないもの、

なくてもいいものなんですよね

でも、1つ置くとキラキラ

その空間がめちゃ雰囲気出て

眺めるとなんか気分が良くなるような気がします

おねがいイエローハーツ


うちには意味もなく集めてしまった

古いタイプライターが4台ありまして…真顔

今回、3台はフリマに出してみたのです


カシャ。カシャ。といい音がして

見た目もオシャレで

家に置いたらめちゃ素敵ですが

重いし。インクリボン買わないとだし。

買う人いるのかな〜

なんて思ってましたが


なんと全部お買い上げ頂きました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


その中の1つ


古い家電物が好きだという小学生の男の子

お母さんに頼み込んでてお願い

多分電話でお父さんの許可をもらったのか

嬉しそうに買って行きました


良かったね!おねがいラブラブ

この子は大切にしてくれるわ愛

嬉しそうにカシャカシャ音を鳴らして

文字を打つんだろーなおねがい飛び出すハート



17時までがフリマの時間ですが

16時に店じまいしました

お腹空いたのでフードトラックで肉やポテト

たこ焼きなどを食べました

あー身に染みる…

疲れましたネガティブ


もう時間がないけど

そしてちょっと他のエリアも見てみるか〜

ふらふらしてみたら

ハンドメイドの作品もあって


え〜かわいい〜⁉️ひらめき気づき

もしや推しのぬいぐるみの服などあるかな〜と

見たい気持ちが急にむくむくと出て来ましたが


17時には

車の会場に戻らないと

会場が締め切られてしまうので


終了を知らせる『蛍の光』の曲が流れる中

後ろ髪ひかれる思いで泣き笑い観たかった〜

大急ぎで車へと


ここから

一斉に車の退場ですが

めちゃ大変でした…ネガティブ

一気に1つの出口に集中してしまい

1ミリも動かないまま待たされる事

30分以上でしょうか…

やっと動きはじめそれから少しずつ

動いては待ち動いては待ちを繰り返し


幕張メッセを出ることが出来たのは

19時ごろになってました


もう疲れました無気力


帰りにファミレスへ行き

テーブルに突っ伏す私ネガティブ

もう疲れすぎて

食欲もそんなにない…


目の前で大盛り天丼をかき込んでいる

旦那様を横目にえー

ざる蕎麦をすすりました…


今朝、謎の筋肉痛です

知らんぷりはてなマーク




今回は販売の方に集中してたので

全く他のブースを観に行けませんでしたニコニコ


次回がもしあるなら

もっと早めに店じまいして

他のエリアを見に行ったり

たくさん美味しいもの食べたりして

もっと楽しみたいなと思いました照れルンルン


※現場写真が一枚もなく

 ミアネです

 全く余裕がありませんでした



ですので

ジュノの写真で少し妄想します(自己満)


フリマ後

お迎えに来てくれたジュノ


『まちゃ。今日はお疲れ様』


ネガティブ『ジュノ…めちゃ疲れたよ…』


『まちゃらしくないな〜、フリマ楽しかったん

 でしょ?』



にっこり『楽しかったわ〜でも休む時間なかったのよ』



『へぇ〜そんなに忙しかったんだ〜』



『でもそれってありがたい事だよね!』



ニコニコ『うん、そうよね♪ありがたいわ!

 疲れなんてロイヒつぼ膏でも貼ってれば

 すぐ飛んでっちゃうわよね!』



『ロイヒつぼ膏ね(笑)いいよねアレ』笑

『後で貼ってあげるよ♡』



韓国人の方のお土産の定番

『ロイヒつぼ膏』


使ったことありませんが

今度買ってみようルンルン