先日コメントで

ひたちなか海浜公園のネモフィラが

そろそろ見頃だと教えて頂き爆笑ルンルン

(ありがとうございました)



来週あたり出かけようと思ってましたが

どうも今が満開らしいと分かり

急遽今日出かけることにしました車ダッシュ



朝早く出かけましたが

到着した時(9時半ごろ)には駐車場が

すでに満杯になりそうな状態びっくり!

めちゃ遠くの駐車場になってしまいました



今日は晴れていたけれど

風がめちゃくちゃ強くて嵐のようでした🌪️

(写真では分かりづらいですね)




去年も来たけれど

本当に心が洗われるようです……










人が多くて凄いです

団体様も多かったし

中国語が良く聞こえました




















チューリップも見事でした
















とてもいい目の保養になりました〜

公園の中では何も飲み食いせず我慢してました



なぜなら

旦那様が行きたい店があると言うのです

昔から気になっていたという店


シーフードレストラン メヒコ』


なんとまさかの

フラミンゴ🦩を眺めながら

お食事出来るのです


入ってすぐ驚きの光景



まぁ、お高めでした

カニとかホタテとか牡蠣とか海老だもんね、

高いよね




周りでは

奥様8人のグループがお一人の誕生日会をしてて

お店のスタッフの方が一緒に

『ハッピーバースデー』を歌ってくれたりプレゼント

みんなで記念撮影してくれたり誕生日帽子

その写真をすぐ印刷して

多分プレゼントしてましたキラキラ


この店は

何か家族やお友達のお祝い事とかの

『特別な時』に

使われる店のようでした照れグッ(お高いし)


いいなぁ

うちの近所だと

今日は何かご馳走食べたいねとなると

お寿司か焼肉になりますが

シーフードレストランも選択肢にあるのね〜


とにかく注文上差し


カニグラタン

久しぶりのグラタン…

カニたっぷりで美味しい泣き笑い


カニコロッケ

中にもカニの身がたくさん…贅沢なコロッケ泣き笑い


カニピラフ

カニのスープでちゃんと炊き込んであるみたい!

風味が凄い、ほぐし身もたくさん!



そして気になるフラミンゴ🦩

こんな感じの温室?があり

席は温室がよく見える席でした


テーブルのお客様にガンつけてる子

(何見てんだ〜オイ)



本当に1本足で立ってる…

寝てる子もいました


しつこく追いかけてるこの子

嫌がられてるのに気付きなさい…

(ついて来ないでよ〜❗️)



バランスの取り方よ…

体感どーなってんの

(よっこらしょ)



こんなにフラミンゴをじっくり観たこと

ありませんでしたよ…

フラミンゴ同士の修羅場?

お仲間の中の色々なども観れててへぺろ

(フラミンゴの世界にもあるのね、こういうの)



お手洗いにも感激








めちゃたくさん店舗がありました

東京にも!



去年のネモフィラ