今日はお昼から美容院でしたおねがいルンルン


いつもの美容院

新しく入った見習い美容師さんもいて桜

店内が賑やかでした♪


突っ立って(コラ)

先輩の仕事を食い入るように見て

学ぼうとする姿勢、いいねウインクグッ




いつも思いますが

美容師さんによって

色んな作業のやり方とか違ってたり

めちゃ性格出ますよねニヤリ上差し


シャンプーなんてもろ出ますね

性格笑い


シャンプー台で後ろへと倒れる時

優しく手を頭に添えてくれる人もいれば

私の後ろ髪をむんずと掴んでる人も笑爆笑


シャンプーも

めちゃくちゃ丁寧に

指をピアノの指で、マッサージするかのような

気持ちいい人と

結構な力でゴシゴシと、

おいおい水飛ばしてるわよ!

という人も昇天


耳に入った水を

フワッとシルキータッチでタオルで拭き取る人

指をグリグリ突っ込む人(もちろんタオル越し)


そして、

皆さまの美容院はどうでしょう

シャンプーの時

ミニタオルとか不織布とか顔に乗せますよね

私の美容院は小さな不織布(だと思う)

目に載せますが

今日のシャンプー担当のヨジャは

私の眉毛に乗せてくれたのです!ラブ拍手


乗せられた瞬間(え?)はてなマークと思い

目を開けた所

担当のヨジャとバッチリ視線が合いましたが


いいのよ❣️

目なんてつぶってるんだから

それよりも

よくぞ眉毛の大切さに気づいてくれたわ拍手

今までも

シャンプーで水を飛ばしまくる人の時

眉毛具合が気になって仕方なかったのですよえー


カットの時にも濡れた前髪を

前に垂らしてバサバサやられてるとき

驚き(眉毛〜お願いだから頑張って〜)

思ってました


シャンプー台の方…

ありがとう♡

眉毛を死守出来そうです飛び出すハート

なんて思ってました




カットして

今日は白髪染のリタッチを


『雑誌見ますか?』と聞かれて


老眼鏡かけないと見えないくせに


照れ『はい♪お願いします♪』


と言ってはみたものの


キョロキョロ(カラーの時みんな眼鏡はどうしてるの…?)


薬剤ついたらイヤですよね

頭がサランラップでぐるぐる巻きになってて

サランラップの上から眼鏡するのでしょうか…

ふんわりとやった事ありますが

眼鏡の左右の高さがズレて

なんか顔が面白くなるのです口笛ズッコケ


サランラップが滑り止めになって

いい具合にオモシロ顔をキープしちゃうのですよ

めがねを無理矢理

顔の定位置に収めればいいのか…キョロキョロ



ルーペのネックレスとか

あるじゃないですか…

そういうのも必要なのかしらと

思った事もありますが

それで雑誌読んでる自分の姿を想像すると

どうも…お年頃なのがバレバレになるし

どうも気乗りしないのですてへぺろ


皆さまはどのようにされてるのでしょうか


あと

マッサージしてくれる時

大きなクッションを出してくれるので

抱え込んでクッションに体が溶けていくのでは…

てな具合に脱力して

やってもらうのが好きでありますzzz

今日は担当が痩せてるヨジャだったから

少し私のお肉に指が食い込み気味だったかもてへぺろ


たまに

絶妙な手の温かさを持った

めちゃマッサージ上手い美容師さんがいて


『凄く上手ですね』と声かけると


『実家で祖父母によくマッサージしてました』


ええ子だ…泣き笑い泣き笑い泣き笑い拍手


1番美容院で恥ずかしい瞬間てへぺろアセアセ


コロナの時からだったか

カットして顔についた髪の毛

自分でコットンとか綿棒で取るのですが

マスクの中まで髪が入り込んでるので

マスク外して、髪の毛払うのですが

汗かいたりしてると

髪の毛がピタっと顔に張り付いて

いつまでも髪と格闘してるのを

隣で美容師の若いお兄さんに見つめられてるの

いたたまれません…魂

軽くプレッシャーかけられてる気分になるので

どこかへ行ってて欲しいです泣き笑い


ミアネ、私が悪いのでしょうが

そこんとこ忖度して欲しいのでありますーガーン




髪を切って

清々しいお顔で帰る他のお客さんをみるのも

密かな楽しみですニコニコ


(わぁ〜、あの人のふわっとした髪型素敵)

(あの髪色素敵だな〜私もイケるかしら)

(あの人来た時よりめちゃ素敵になってる!)

(いいなぁサラサラヘア、素敵)


などなど


私も今日はスッキリさっぱりキラキラ


いい日でしたおねがいルンルン



懲りずにまた妄想します❗️


『ジュノ〜♡私どこか変わったでしょー』



(え?変わってる?)



『ねぇってば!どこが変わったか分かる?』



『あ〜。えっと、……痩せた?』



『……痩せてない』



ヤバアセアセ『分かった!化粧変えたね!』



『変えてない』



『まちゃ…降参するから教えてよ』



『髪の毛を切りました❗️』



『………。』



『結んでるのに分かるか!』


チューですよねーおいで