今日は旦那様との久しぶりのお散歩ニコニコ


テレビでよく観てて

いつか行きたいねと話していた

羽田空港第3ターミナル直結飛行機

『羽田エアポートガーデン』


花粉症の私は完全防備キャップ

万全の体制で出かけます…


イヤになっちゃうのよねえー

帽子かぶると髪がぺちゃんこになって

帽子とったときにめちゃ老けて見える…

てか

鏡見た時に自分の母親そっくりで

びっくりします…びっくりハッ


頭大きいのか?と思うくらい

ふんわりさせてる方がなんか若見えしますよね


また話がそれましたてへぺろ


とにかく

浜松町からモノレールに乗りこみ

各駅停車でのんびりと羽田空港を目指しました



別にこれから旅行に行く訳ではなくても

なんかウキウキおねがいルンルン

空港って凄いわ〜


ありとあらゆる人種が集まる場所キラキラおねがい

何かが始まる予感ルンルン


ショッピングエリアでは

メイドインJAPANの物がたくさん




何のお店だか忘れてしまいました

ちっさな折鶴のオブジェが素敵


ポケモンなどのメンズ下着


日本酒コーナー


ボトルに着物着せてる👘爆笑



メンズカバンのお店のディスプレイ


ミニチュアが精巧で思わずパチリ



『羽田エアポートガーデン』では

お目当てがあったのです


こちらの『五代目 花山うどん』


うちの旦那様は群馬名物『お切り込み』

(ぶっというどんの事です)が大の好物でして

以前富岡製糸場行った時も

『お切り込み』を探し求めました


ですから

ニュース映像でこの店が出るたびに

いつか行きたい、これ食べたいと

言ってたのです


念願叶ってやっとご対面

円盤型の皿に盛られたぶっというどん

めっちゃもっちりツルンツルン

歯応えもあって、麺つゆとごまだれの2種類で

頂きました

全部で10本ほどだったでしょうか…

一瞬これだけ?と思ってしまった欲張りまちゃ


皿の奥にうどんが寄ってるのが

めちゃ気になって店員さんに聞いてしまいました


この鬼マークを見せる為らしいです

店員さんが持ってくる時にズレちゃったのかと

誤解してました、ミアネてへぺろお願い


少ないかと思ってたうどん

とんでもありません

食べ終わった時にはもう満腹チューダッシュ

苦しかった…


お店の前には凄い行列出来てましたが

回転が早くて思った程長く待ちませんでした


羽田エアポートガーデン自体は

めちゃくちゃ空いてました

休日だし混んでるのではと

覚悟しておりましたが

全然ケンチャナヨグッウインク


その後第3ターミナルの中の

ショッピングエリアをうろうろした私たち

5階にプラネタリウムがあるというので

行ってみました




カフェなのね‼️

行ってみようチューグールンルン






プラネタリウムを観ながらお茶…びっくり!

どんな感じなのかめちゃ気になります


入ると丸いお部屋

天井がドーム状になってて真ん中には

映写機?なんて言うか分かりませんが

メカがあります


上映スケジュールがこちら

お部屋に入る前に注文を済ませ

席に案内されます


プラネタリウムは

暗くなったり明るくなったりしながら

短い映像や長い投影が流れてて

その合間にドリンク持ってきてくれたり

帰る人は席を立ったり


投影が始まって

一面の星空が頭上に広がって

その星空を見上げながら

眠りに落ちました……

口開けて…


大あくび大あくび大あくび

お腹いっぱいなんですもん

暗くてあったかくて

気持ちいい音楽が流れてるんですもん

そりゃ寝ますよね

ふと隣に目をやると

私よりガッツリ寝てる旦那様ネガティブ


しばらくそんな感じで

いくつかの投影を見ているうちに

もう何にもしたくない気持ちに。

めちゃ体が重くなりました


あ〜めんどくさい

もう歩くのもめんどくさくなった2人真顔


『羽田空港からバスで帰っちゃお』

意見が一致しました…

ちょっとだけ割高だけどもう歩きたくない

満員電車乗りたくない気持ちが先に立ちました


『お切り込み』さえ食べる事が

出来れば、もう満足です照れ


バスからの景色


お台場




羽田空港の中で

私が登録してるYouTubeチャンネルの

『ボンソワールTV』のアマさんに

ばったりお会いしました!


前から歩いてくるめちゃ可愛い外人さん

あれ?見た事あるぞ…びっくり!!

近くで見て『あ!』と思わず声がでてしまい


するとアマさんがこちらを見たので

思わずペコリと頭を下げると

アマさんもペコリ

『いつも観てます!』というと

『ありがとうございます〜♡』とアマさんキラキラ



めちゃ可愛かった…

外人さんだからもっと大きな方かと思ってたけど

小柄で華奢で目がぱっちりしてて…

顔の半分近く目だったのでは…おねがいキラキラ

(多分気のせい)

アマさん

これからも楽しい番組

よろしくお願いしますラブラブ