昨日、韓国語の教室でした✏️


年末の最後の勉強日には

プンプン『私、チケッティング頑張ります!』と

宣言してたので


『どうだったの?』と

クラスのチングに聞かれて

そこから渡韓の話をワイワイとしてて


前回のソウルコンでの事を思い出しました照れ


ソウルコンの時

私とチングは

ライブ初日が終わった後

体のあちこちが筋肉痛になりました


慣れないスーツケース引いて移動したし

ライブで興奮して

おかしな動きしてたのでしょうかてへぺろ笑い


薬局で湿布を買おうとして

湿布という単語を調べてみても

なんかクリーンヒットしなくて


薬局で『ホリがアパよー』と言いながら

湿布を貼るジェスチャーしてみました


『あぁー!』と薬局のお姉さんは

なんとなく理解してくれましたが

24枚入りを勧められ


そんないらないわと

少しでいいのよと

一生懸命伝えたら

その24枚入りの箱を

その場でビリビリ破り(びっくり!

バラ売りしてくれました

(ダイナミック〜チューグッ


そんな苦労があったので

帰国後、韓国語の先生に

聞いてみたら

ニコニコ『파스』パスでいいのよ〜」


え〜⁉️サロンパス?ってこと?

そんなの調べても出てこなかったわ〜


もう忘れないわ

パスね〜口笛グッ


でも今回は自分で湿布を荷物に入れておきました

バッチリよ


そして今回の渡韓は冬雪の結晶雪


ホカロンは韓国語でなんて言うのかしらと

先生に聞いてみました


ホカロンはロッテだもんね

もしかしたらホカロンで通じるのかしら〜

なんて思いましたがてへぺろ


『손난로』と『핫팩』

の2種類の言い方があるそうで


『손. 난로』手、暖炉(そんなㄹろ)

『핫 팩』ホット、パック(はっぺㄱ)


手の暖炉……凄い表現するのね爆笑


ホカロンも日本で買って行くから

韓国で買うことはないだろうけれど


ひとつお利口さんになれましたてへぺろチョキ



ジュノだからいいけど

この衣装は着る人を選ぶやつよ


いいんですけど

ズボンがぴちぴちしすぎでは…太もも



爽やかさ全開クローバー