今日も天気が良さそうなので

歩かなければ!と思った私たち夫婦ウインクグー


浅草方面へ行く事に



浅草駅からスタート

アサヒビール本社ビルを見ながら歩きますスニーカー

泡があふれるビールに見えますよね…ラブ


隣の通称『黄色いウ⚪︎コ』は決してウ⚪︎コでは

なくアサヒビールの燃える心を表す聖火台らしいですよ、ホンマかいな口笛


川添いを歩いて、蔵前方面へ


途中、オシャレ女子おひとり様が

めちゃ写真撮ってる様子を発見💡

何かがある……キョロキョロ


え〜♡めちゃ可愛い爆笑イエローハーツ




オリジナルグッズまで作ってる


テイクアウトでカフェモカとキャラメルラテを

購入(1本730円でした、確か)


キヨウォラブキラキラ


めちゃかわ花火くまクッキー


蔵前には古い建物がたくさんあって

それを生かして素敵に店構えしてる

オシャレなお店がたくさんあります


こちらその代表


菓子屋シノノメ

まだオープン前の時間だったので

寄れませんでしたが

中はこんな感じ


行列の出来るお店です


近くには素敵な家具屋さんや


かばん屋さんかな


額縁やさん


ここも人気店

チョコの専門店ですね


チョコを生かしたスイーツやドリンクが

頂けます

(立ち寄りませんが)


甘いものより今はご飯よチュー笑い

歩いていて見つけた地元の人に愛されそうな

蕎麦屋さんルンルン

迷ったけど、これも出逢いよ



今の気分はどんぶりなの

絶対お米が食べたい爆笑キラキラ


ここでなんと

ミラクルが起こりました…びっくり!!


店に入って、空いてる席につく時

隣のテーブルで食べてる人に見覚えがキョロキョロ!


なんと!

私のお店(カフェ)の内装デザインをしてくれた方が、カツ丼を食しているではないですか!

(内装お願いしたのはもう8.9年程前の話)


でもまさか…人違いよね…と

しばらく声をかけませんでしたが

見れば見るほど似ている…キョロキョロチラッ


思い切ってお名前を読んでみると


ポーン『……え!なんで?』

とあちらもびっくり


そりゃそうよねてへぺろ

こんな縁もゆかりもない土地で

この時間この店の隣のテーブルで

知り合いとばったり会うなんて


その方は今、近くのビルで新規オープン予定の

ドーナツ屋さんの内装工事中との事

いやぁーこんな事があるなんて

超驚きです、縁があるのね、きっとウインク


私は親子丼、旦那様はカツ丼とお蕎麦のセット




熱々で美味しかった〜

近所の方らしき人が次から次へと来店

繁盛してるお店でした〜ウインク


バンダイナムコの会社を通り


蔵前あたりをぐるぐる歩き




また浅草方面へと戻ってきたころ

甘いものが食べたくなる…ニヤリ


おお!良さそう口笛


3階の客席に通されるとそこは


テラスもある眺めのいい場所


テラスからの眺め


素敵


食べ過ぎ疑惑

のんびり出来ました♪


隅田川の向こう側へと向かいます


食べた分カロリー消費しなければプンプン!!

アサヒビール本社ビルへ向かいます


アサヒビール本社にはビアホールがあるのです


美味そう……ひらめきキューン

いつかここでビール飲んでみたいチュー生ビール



スカイツリーを目指して歩く事にしましたグー

左は墨田区役所


近づいてきた〜


区役所の人の自転車置き場のようです

オシャレに見える



線路の高架下はたくさんの商業施設が連なってます

東京ミズマチと言うエリアです





隣には憩いの公園が


親子連れやカップルがたくさん楽しんでいました


どんどん歩きますランニング






スカイツリーの目の前をマリオカートに乗った

外人さんの団体が通過

楽しそうでした〜



東京ソラマチへ到着

スカイツリーに隣接するショッピングモール


下からの眺めは迫力があります

たくさんの方が写真撮りまくってました


日が暮れてきて


スカイツリーも照明がつきました


実はここソラマチでもクリスマスマーケット

やってましたクリスマスツリーサンタトナカイ


東京クリスマスマーケットよりは

規模は全然小さいのですが


お料理やドリンクが比較的お安かったです

1,000円以下のものがたくさんありました

東京クリスマスマーケットが高すぎるのよね


やっぱりイベントオリジナルカップがあるのね




可愛いね〜おねがい

でもカップなしで、またグリューワインを注文

紙コップでも買えます(800円でした)

しっかり温かくて美味しかったです

(東京クリスマスマーケットはぬるかった…)





暗くなってきて…素敵ラブ


スカイツリーも光がハッキリしてきて


素敵なのはこれからよ!爆笑

とは思いましたが

寒くなってきて

もう私たち夫婦は我慢出来ず

帰路につきました…


『もうかえろ…』『うん……』不安


とにかく海外の方が多かった

まぁ浅草近辺はそうですよね〜

街を歩いていても小規模のホステルが

たくさんありました


日本はどの季節に来ても

素敵なイベントが盛りだくさんだし

景色の素晴らしい所たくさんあるし

何より日本食は美味しいし

古い文化を守っているし

誇れる事がたくさんありますね飛び出すハート


日本に生まれて幸せですおねがい


急に何を言ってるのか

自分でもよく分からなくなりましたてへぺろ



クリスマスツリー🎄綺麗でした😍














今日は結構歩けました…ニヤリグッ