涼しくなってきて

湿度が低くなり

過ごしやすいですねおねがいキラキラ


そんな中

皆さまはどうでしょうか

私は

手が荒れるようになってきました…ショボーン

気がつくとささくれが


最近わたくしのブログを

見つけてくださった方は

ご存知ないと思いますが


私は去年の3月まで

飲食店経営をしておりましたナイフとフォーク

言ってませんでしたが

ジャンルでいうとカフェになりますコーヒー


(以前お会いしたフォロワーの方に

飲み屋のママかと思ってましたと言われました)


飲食やってると

とにかく洗い物に追われて

ずーーっと水仕事してるようなもんなので


手荒れがハンパなかったのです

どうせハンドクリーム塗っても

すぐ洗い物あるので

仕事中なんて塗らないし

ゴム手袋すればと言われますが

お皿の表面を直接触らないと

ヌメリとか残ってたら嫌だし…えー


朝の仕込みの時から

夕方18時閉店まで水仕事

帰宅しても家事が待っており

その後、翌日のケーキ焼いて

大量の洗い物笑い泣きもやもや



私の指先はおろし金のように

ガザガサと毛羽だってて

洋服とかの繊維がすぐ引っかかって

気がつくと指先が産毛生えたようになってました


やたら色んな成分のハンドクリームを

買い集め試してみたり

コエンザイムQ10

シアバター

美白トーンアップだなんだ

手当たり次第

良さげと思ったものに手を出して

(高いものは買ってません。てか買えません)


まだ夏はマシになってましたが

一年中手荒れしてて

買い物してレジで手を出すのが

恥ずかしくなるぐらい

ひどい手をしておりましたショボーン


コロナもあり

お店をやめてからは

嘘のように手荒れがなくなりました

でもね、やっぱり乾燥してきて

そろそろ気をつけないといけない季節ウインク



年齢は手に出るといいますから

しっかりハンドクリーム塗って

ケアしなければですね!ニコニコグッ



『まちゃ』



『もうケーキ焼かないの?』



『ん?食べたい?ジュノ』



『そりゃあ手作りケーキ食べたいよ』



『そうなのね〜。……』


『分かったわ!』



『ジュノの誕生日には

 美味しいケーキ作るわ』



『何ケーキがいい?』



『まちゃ……痛いんだけど。

 手荒れひどくない?ハンドクリーム塗れば』



『………。』(作ってやるもんか)ムキー




素敵なジュノをスクショしまくりました


































お顔も首も手も

お肌きれいでいいなぁ照れ