私、さんざん色んなアーティストのライブに

参戦して来て…

グッズも買ってました


並ぶのだって散々経験したけれども

今回のソウルコン


人生史上最高にハードで

過酷なグッズの購入待ちでした


初日

グッズ発売は11時から

朝、私とチングは

『お粥食べたいよね!』と

出かけました




お粥でお腹いっぱい口笛

美味しかった♩



そしてそのまんま会場に向かい

1時間ほど前に到着

お昼には買えてるのでは


当初

そんな予定でおりました


会場の最寄駅に到着し

他のジュノペンさんと

お話ししながら会場へ歩いてて


優雅に写真撮ったり

のんびりしてたんですが



いざ会場に着くと

もうすでにすんごい人だかりびっくり!!


ズラッと長い行列が出来上がって

蛇のようにぐるぐるしててどこが最後尾だかも

判別出来ない程でした魂



なんとか最後尾を見つけて

前の方に続いて並び

ホッとしましたが口笛アセアセ


いざ発売開始時間になっても

まーーーーショボーン

韓国のグッズ販売ブースの

係の方の手際がよっぽど悪いのか


まーーったく進まないんですよ

たまーに数歩歩いたら

またずーーーっとその場にいて知らんぷり


韓国は日本より

ちょっとは涼しいのかとくもり

期待しておりましたが

おんなじよーなもんです


陽射しがきつくて炎天下の中太陽

立ちっぱなしで並んでいて


まだ日傘持ってたから良かったけど傘

持ってない方は大変よ


でもね

並んでるとファンの方との交流が

楽しかったですおねがいキラキラ


後ろにいた方は

名古屋からお一人で来た

チャンパさんで

プロミスさんでした


その方から

以前の2PMライブでの事とか

色んなお話し聞いたり

とても楽しかったですイエローハーツ


ジュノペンの韓国の方もいて

その方やその方のチングさんから

おやつ頂いたり


こちらがお菓子のソンムルしたら

オリジナルのジュノのソンムル頂いたり


チングはジュノの『CAN I』

イナツで購入して

手元に置く以外の物を

韓国ペンでCD持ってない方がいたら

お譲りしたいと

持参してきてました


周りのジュノペンさんが

ガチの方ばかりで

キョロキョロ『なんかCD、みんな持ってそうだよね〜』

と話してましたが

意を決して後ろの韓国ペンの方たちに

聞いてみました


すると『持ってないのよ〜』と!


え!なんと!チャーンス爆笑グッ


チングは無事CDをお譲りする事が出来

逆に韓国ペンの方から

めちゃくちゃ感謝されてお願いハート


お返しにたくさんソンムル頂き

私もおこぼれに預かることが出来ましたニヤリ飛び出すハート


そんな交流があったりして

良かった面もあったけど


やはり進まない行列

私達の後ろにももう何百人も並んでいる模様

あまりに進まないので


後ろの方の日本の方が

『この行列、進んでるんですか?

 あまりに動かないから列がおかしいのかと

 思って…』

と聞きに来たりしました


並んでるそばから

Twitter(✖️)でリアルタイムで

売り切れ状況や個数制限の発表があったりして


ペンラシートは

1メンバーお一人1個制限となり

頼まれている買い物が出来なくなるじゃん!ガーン

こりゃどうしようガーン


後ろのチャンパさんにお願いし

ジュノの分を1つ余分に購入してもらう事に


そして目の前にいるクンペンの

韓国ヨジャにも話しかけて

ジュノのシートをお願いしてみたらお願い

快く引き受けてくれて

Twitterアカウントの交換して

そちらでやり取りすることに


ところがなんと

約5時間に及ぶ初日のグッズ待ち

結局欲しいものは全て売りきれてしまいました


チングは

ガーン『こんなに並んで何も買わないのはイヤ!』


トレカでも買うか…と私もチングに

数枚お願いしました

とうとう私の番になり係のヨジャが

何買うか聞いてきましたが

ショボーン『チョン、クニャンカルケヨ……』

  (私このまま行きます(買いません))

というと

驚き『オー!チェソンヘヨ〜』


5時間です笑い泣き

私達の後ろにいる何百人、もっとかも

その人達はこれからどんどん売り切れが出て

もっと買えないんですよね

案の定、わたし達が、トレカ買ったそのすぐ後

トレカも売り切れてましたガーン


切ないわショボーン

いったいどれだけの数を用意していたのか

後ろのチャンパさんは

以前もソウルコン参戦経験がある方で

『前はグッズなんてあっという間に買えたのよ』

と言ってたので


想定外の行列だったのかもしれませんが

チケットがあんなに手に入らず

大騒ぎだったんだから

グッズだけでも買いたい人だって

どんだけになるか

予想も出来たはずなのに


スタッフの手際の悪さといい

準備がなってないわよ〜

(どの口が言ってんだですが口笛


とりあえず

何にも買えなかったので

翌日再チャレンジする事に



翌日



昨日の教訓で

朝ご飯のんびり食べててはいけないと

買っておいたコンビニのキンパなどを

ホテルでさっと食べ


まっすぐ会場に向かい

8時に会場到着


出た…もう行列は出来ていました

でも初日に比べれば

まだまだ可愛いもんで

並ぶ場所もぐるぐるしてなくて

分かりやすくなってました


チングがレジャーシート持参

私は座布団2枚持ってきてたので

座って待つ事にしてウインク


交代で涼しい場所に行ってきたりして

時間を過ごしてました照れ


私が涼んでるとき

隣の韓国の方とお話ししたら

なんと!

その方は名古屋のあの

その日結婚記念日で旦那を韓国に置いてきた

ジュノに

『僕ナップンナムジャ』と言わせた

その方だったんです


その方ともチケッティングの事

話したりして

韓国では結構気楽にチケッティングやってる

印象でした…羨ましい

世間話や名古屋での話などして

その方からもソンムル頂き


いい時間過ごせました照れルンルン


昨日とは打って変わって行列の流れも

サクサク進んで

なんだよやれば出来たのね〜と

上から目線てへぺろ(だからどの口!)


結局、ジュノのペンラシートはやはり売り切れて

買う事は出来ませんでしたが悲しい

それ以外は無事買うことが出来ました


後で気づいたのですが

前日前に並んでいたクンペンの方からも

Twitter(✖️)でメッセージ来てて

『良かったらジュノのシート買いますよ』と

声かけしてくれてましたイエローハーツ



ポンコツな私はすぐ気づく事が出来ず

後で気づいた次第ですが泣き笑いミアン

声かけ頂いたお礼のメッセージを送らせて

もらいました

ありがたいわ……ハート


グッズ購入にかかった時間

2日間でトータル


約8時間でした笑い泣き


厳しいわ…

過酷だわ…

もう意地で並んでましたが


もう二度と出来ない

無理だと思います悲しい


有明ではまさかそこまでには

ならないと思いますが

2PM人気が再度盛り上がってる今


グッズも買いたい人多くなってるだろうなと

感じました


とにかく数に余裕持って用意して欲しいお願い

1日しか参戦出来ない人

チケットないけどグッズ欲しい人


たくさんいるはずだもんねおねがい


日本のグッズはまだ発表ないけど

どんなものか楽しみですねウインク

















会場の周りは韓国ペンの方の宴会場になってた




路駐の数が凄い〜


たくましいわ〜チュー拍手