チケット戦

いまだ努力中ですが

ここで少し振り返ります



ソウルコンに行くつもりだと


はじめての韓国チケッティングに

挑戦してみるんだと


娘に話したら

「お母さんも行くとこまで行った感あるね」

と言われて

妹には

「推し活の集大成だ」と言われ


意気揚々と臨んだチケッティングプンプングー


よりによって8月4日

神戸行きの前日

早く寝て明日に備えたいのに

夜も遅くまで

パソコンに向かって

こんなにも

虚しい思いをしなければいけないとは


インターパークでのチケッティングは

初めてやる方には

そのスピードについていくのが

めちゃ大変じゃないかと


キーボード押すのも

秒単位で押すタイミング測らなくちゃだし

慣れてないのよ

そういうの


入れた〜!と思ったら

1万人以上という待機人数

そんな殺生な

むごいわよ


結局チケット戦は惨敗し


なんとも言えない気持ちのまま

神戸へ行くことに


夜、眠れなかったから

早々に支度して

予定の3時間前に東京駅に行っちゃったわよ


朝ご飯食べたり

新幹線のチケット引き換えて

ゆっくりして 


ソウルコンチケット取れない上

新幹線の座席まで取れなかったら

立ち直れないと思い(自由席)


発車ホームにもめちゃ早く行って

乗車予定のものの

2本前からホームでスタンバイするという

念の入れよう


無事席は確保

ていうか空いてた

無駄な事したわ…

夏休みだから混むだろーと

予測していたのに

 

チケッティングの話に戻ります


神戸から帰った日

また始まるチケッティング


1回やってるから

前回ほど

訳分からなくはなってませんでしたが


スタートしてもう

秒で終了したのでは

あっという間に

終わってました


その後も

戻りチケットを期待して

PCに張り付いて

画面と睨めっこしてました


限界を過ぎている目に

スマイル40プレミアムDX

(目薬)を挿し挿し

ひたすらカチカチ


無駄に

認証画面のアルファベット入力だけ

サクサクと出来るように

スキルアップしてました


ホント無駄‼️チュー



ていうか今日知りましたが


韓国インターパークは

待機チケットというシステムがあって


1席に5枚キャンセル待ちみたいに

待機予約出来るんですって!

だから

せっかくキャンセル出たところで

すぐに、待ってるそちらに流れるという



なんじゃそりゃ凝視………。


そんなんされたら

グローバルは無理じゃんガーン


なんなんですか……


全然足りてないのよ

チケット

だから会場小さいっていってるじゃんよー

見積もりが甘いのよーJYP


どーしろってのよ

日本のハレスさんだって

ソウルコン行きたい人たくさんいるのに