『キングザランド』15話、16話を観て



オンマが訪ねて来たところから

オンマの笑顔に違和感感じてましたがキョロキョロ


オンマは

クウォンを守るために

クウォンを手離す選択をした

クウォンのため…

だからクウォンに受け入れてもらえると

思っていたのね…


でもあんな笑顔で急に現れても

こちらとしては

心の準備してないし

そりゃ無理ってもんよ

時間が必要です


そこを乗り越えて

オンマを抱きしめたクウォン


えーん立派、立派よ拍手



と、ここで


えー(オンマの件はこれで終了か……)

そう思った私

うぅ…

早かった悲しい

もう後は恋愛モードか…




キング観光ホテルにサランを迎えに行った

クウォン

そこでのホテルの経営の問題もあったりして

ここを改革していくのかしらー

あと1話でー?


なんて思いながら観てて

なのにあれ?

キング観光かキングザランドかの


サランの選択

キングザランドに戻ったんですね

そっちの方がいいのね、やっぱり……へぇ


だからイヤなのよ

サランのキャラプンプングー


ヒロインに共感出来たり

応援したくなるキャラじゃないと

ラブコメ、ロコはダメだと思うのですよ


魅力的に見えるキャラにしないとー

あっさりキングザランドに戻っちゃってー

なんかなぁ

放置ですか、キング観光

もっと苦労しよーよ



そして

クウォンのプロポーズですよ

(未遂)


クウォンのウキウキした

期待に胸膨らむ表情





ぶち壊したわね、サラン…

何なんですか

別れ話かと思うようなあの言い方

主語がないのよ!物申す


ほら!クウォンも誤解したわ


えーうちの旦那と一緒だわよ

うちの旦那は述語がないのです

「ハサミ」「セロテープ」

凝視……。


ハサミがなんだってーのよ物申す

ちゃんと言ってよ



ミアネてへぺろ

うちの事は置いておいて


このシーンのジュノの表情

凄くないですかおねがい

クウォンの感情の落差が

物凄く分かります〜

ホント凄いわよジュノ拍手笑い


それに比べてサランですよ凝視


鈍感にも程があるわ

分かるでしょ

「重要な話がある」って

あの表情キラキラで言われて


話があるって言ってるのに

実は私もあるってほざい…(コラ)

まず聞こうとしなさいよ

どうも…何もかもがしっくり来ない


もしクウォンが先に

プロポーズしてたら

サランはどう言ったのかしらえー



サラン

キングザランドが思ったのと違うなら

キング観光ホテルじゃダメなの?

あそこをたて直したら

素晴らしい仕事じゃない〜

やりがいあると思うけど




16話でびっくりしたのが

急〜にCMですかと思うほど

スポンサーの商品を

たくさんぶっ込んで来たこと


もーなんか…… 

韓国のドラマは間にCMないから

ドラマの中に

ガンガンスポンサー商品入れるのは

知ってますが

これほどまでに露骨でいいんでしょうか…


いいんですね、はいOK


ヌナとジフ

ジフが帰国する決心をしましたイギリス

ご主人と壮絶な別れをしたヌナ

(ビンタ痛そう)

そんなオンマの邪魔にならないよう

ジフが決めたようでした


クウォンがヌナに言った一言

「これ以上寂しく生きるな」

ヌナの胸に響いたのか


空港で、ヌナがジフの手を取り

「家に帰ろう!」と言って

初めて見せた笑顔

めちゃくちゃ泣けた〜泣き笑い拍手

ヌナにもオンマの感情がありましたハート

良かった


ヌナもどうか幸せになってお願い

あの厳しい顔つきが

緩んでいつも笑っていて欲しいです照れ




気になっていたピョンファとロウン

良かった……おねがいグッ

なんかこのカップルは

穏やかな感じで少しずつ寄り添って

とっても応援出来る

推せる2人でしたハート


薄々、偽の婚姻届出したの

こいつじゃないの?と思っていたら

やっぱりそうだった!

あのセクハラ機長🧑‍✈️


こんなやつと職場も一緒で

よく我慢してたわよあせる

て言うか、そんな事するクズ男が

機長でのさばってるのおかしくないですか

まったくもう!パンチ!プンプン


とにもかくにも

ロウンさんと結ばれて

ホント良かったわ〜キラキラ



サランのホテル (民泊?)

オープンしたはいいけど

真っ先に利用したのが

クウォンとのイチャコラなのが無理

もうそんなとこ泊まりたくないもんね

えーフン!


(後から考えたらさすがに客室では

 ありませんよね💦ミアネ)


それにしても…

もう〜許さんぜよサラン

誘っちゃって〜ムキーキーピリピリ


ここで

(あれ?あのペアパジャマは何だったんだ)はてなマーク


もー訳わかめえー


そして…

もう翌朝の清々しい顔見てるのが

キツかった…

ハジマ…もうやめて悲しい

拷問が始まりました…

ホント左胸がキュッとなるから

勘弁して下さい悲しい

(それでも観ちゃう悲しいペン心理)



サランの民泊に通いつめるクウォン

また仕事してないのか…

心配になります

もうそんな事はないはずですが

前科があるからねえー



クウォンのプロポーズ


なーんて素敵なんでしょう




ここがラストシーンでも良かったんです

まちゃ的には照れ


でもホテルでの結婚式

やらなきゃね

ジュノの結婚式シーンなんて

嬉しいわけないけど


周りの人がみんな幸せそうな顔してるのは

良かった





イケ散らかしてる…


ジフがキヨウォ






















ジュノ素敵でした泣き笑い

ここで終わりでも良かったんです

(まちゃ的に)


最後の

クウォンの衣装

サランがあーでもないこーでもない

言ってるくだりは

いらないと思いましたえーダッシュ


最後に

目の肥えた韓ドラファンの方々を

満足させてくれるほど

内容が良い話とは言えないと思いますが

数々の

レジェンドキスシーンは

ネトフリ、韓ドラの歴史に刻まれる事

間違いないと思います



それだけでも

ジュノがこのドラマに出た事に

意味はあるし

実際に世界中のヨジャが

ジュノに注目したと思います


それが2PMへの関心にも繋がるし


もの凄い繊細な表情演技を見せてくれた

俳優としてのジュノも

世界に見てもらえたのかなと思うと

これからの仕事にも

繋がっていくと思いますし


脚本と監督の文句

影でボロクソいってましたが

てへぺろミアネ)


ジュノが選んだ作品

最後までジュノとみんなが作り上げた作品

いつか愛しい気持ちで

見返せたらいいなと思います


ありがとうございました

お疲れ様でした、ジュノ



最後に…

この作品から俳優ジュノを知った方がた

「ただ愛する仲」

「赤い袖先」

他にもたくさんのジュノの作品ありますので

どうか一度観てみて下さい♡

よろしくお願いしますおねがいバイバイ