4月はじめから約1ヵ月間、

青空を元気に泳いでいた鯉のぼり。



毎年のことながら

毎朝夕の上げ下ろしを

少し面倒に感じることもあったけど



風を受けて泳ぐ姿から

元気をもらっていましたニコニコ



我が家のある地域は

山から吹き下ろす風が強く

なかなか激しい泳ぎっぷり。



長男次男がうれしそうに

空を見上げる姿を見ていると

幸せな気持ちになります。



わたしは男兄弟がいなくて

身近な環境になかったからか

特別感のある鯉のぼり。



おばちゃんの心も弾ませる笑






お節句飾りにはノータッチな夫。

お雛様、兜、鯉のぼり、

どれもわたしと子どもたちで

飾っています。



頼めばやってくれるけど

言うのが面倒で自分でやっちゃえ思考。



なかでも鯉のぼりが1番気合いが必要爆笑

(毎日の上げ下ろし含む)



今年は夫にも協力してもらおうと

スタンドの組み立てをしてもらうことに。



すっっごく助かったーーー!

バラバラに分解して収納しているので

パーツを組み立てるのに気合いがいるのです笑い泣き



鯉のぼり最終日(子どもの日)

今年の出番を終えたので

丁寧に水拭きをしてデッキにて乾燥。




今年もお疲れさま。

また来年もよろしくね!