今年の誕生日プレゼントに

スノーシューをもらいました。




これまで冬の遊びといえば

スノーボードしか考えられなかったけど

昔ほど楽しめなくなってきた

自分がいました。




年々、筋力も体力もなくなり

すぐに膝がだるくなってツラい笑い泣き




ファミリースキーで

子どもペースに合わせて

何本か滑ったらそれだけで満足。




良質な雪とロングコースを求めて

毎週のように白馬に滑りに行っていた頃が

今では信じられないほど。




長年楽しんできたことが

今までと同じようにはいかないことを

嫌でも実感してしまいます。




だけど、マイナスには捉えていません。

年齢や体力、環境の変化に合わせて

遊び方を変えていくのも

人生においては必要なこと指差し




できなくなってしまうことに

気持ちを向けるより

今の自分にもできる

新しいことを見つけて始める。



それが人生を楽しむためには

大切なことだと思っています。




新しい遊び道具を手に入れて、

冬の遊びの幅が広がりそう!!




早速、使用感を試すために

わたしのお気に入りスポットへ

行ってきました。




また、遊びレポしまーすバイバイ