きのうから降り続いた雪で

雪かきから始まった今日の朝。



春の雪は水分を多く含んでいて

すっごく重ーーーいえーん



出勤前に体力をあまり消耗したくないアセアセ

早々に諦めて(笑)

自然に解けることを期待することに。



夕方帰宅すると、

かなり解けていてよかったー!



けれども、ビチャビチャ雪解け水で

明日の朝の凍結が心配なところですもやもや




春が近くなり

いちごの値段が少し下がってきました。



子どもたちが大好きないちごサンド。

今年も時々作っています。





明日の朝ごはんは

いちごサンドだよ!気づき



寝る前にそう伝えると、

翌朝の目覚めがよすぎる長男次男笑



子どもたちが喜ぶとはいえ
朝からサンドする
気力も時間もないので

夜にサンドして

一晩おいてなじませます。


冷蔵庫に入れるとパンが硬くなりそう?

わたしは寒ーいパントリーに置いてます。



翌朝はカットするだけなので楽チン!



包丁をお湯で温めてから切ると

生クリームがつきにくく

断面がきれいになります飛び出すハート




サンドするクリームは

ホイップクリームではなくて

生クリームを強くオススメします指差し



わたしは毎回これを使っています。



お高くなっちゃったけど

タカナシの生クリームをサンドしたら

お店のフルーツサンドの味♡



家族5人分、

お店で買うとお高そうなので

買ったことないからイメージにやり

手作りして楽しんでいます。




いちごつながりで…
いちごのレアチーズケーキぽってり苺




先月の夫誕生日に

娘が作ってくれました。



切り分けず、

家族5人でスプーンでぱくぱくもぐもぐ

あっというまに完食!


お行儀がよくないかも?
こうやって食べると幸せ感じる♡


今日から春休みの娘。
終業式はまだみたいだけど
高校入試があって実質休みスタート。


またスイーツを作ってねーーーーチュー!!