今日から新学期スタート!



冬休み後半は

子どもたちの休みに合わせて

勤務調整していたので

わたしも今日が仕事はじめ。



夫も今日から本格始動で

家族全員いつもの生活に戻ります。

高校生長女は初日からテスト。がんばれ〜!



わたしは今日ストレスゼロの農園勤務日。

社会復帰リハビリにちょうどいい指差し



穏やかな気持ちで過ごせた冬休み。

アウターなしで外遊びできたのは

地元県のいいところ。



日頃、極寒地域で暮らしているので

暖かい環境にいるだけで

気持ちが穏やかになるような気がします。



だから南の人達は朗らかなのかな?

沖縄や九州の友人はみーんな明るくて

一緒にいるだけで幸せ気分になっちゃう♡



前職で隣席だった奄美大島出身の女性は

ほんわかしてて、仕事もバリバリこなせて

みんなに愛される素敵な方でした。







今年も3人それぞれのペースで

楽しい日々を送ってね。

父さん母さんはサポートしていくよ。




冬休み中は自宅周辺の温泉に何度も行き、

身体の芯からぽっかぽか。



日本の冬、温泉最高ーーー!!

回数券購入しようか悩むのは毎年恒例(笑)





ちょっとだけできた一人時間。

1杯のカフェオレが

わたしの心を満たしてくれる♪




3連休は今シーズン初滑りに行きました。





今年は年少次男も

スキーデビューなるかしら?




なんと!インドア長女が珍しい発言気づき



「スノーボードやってみたい!」



長女の気が変わらないうちに

滑りに行かなくちゃ!ウシシ




それにしても
1月とは思えない雪の少なさにビックリ!

コース端の土が見えていて、

3月シーズン終盤のような様子。



初滑りは1本滑っただけで膝がダル重〜えーん

体力の衰えにショック!





あと2ヵ月ちょっとすれば、

今度は長い春休みがやってきます。



次の楽しみを励みに

今年度ゴールに向けてがんばろう✧︎*。