☟こちらの続きです




2日目の朝。

早起きして朝散歩足



バンガローに戻ると

まだ夢の中の夫と子どもたち。



おひとり様コーヒーをいただきます♩




今年の夏も脱•セリアカップならず泣き笑い




王道のスノーピークか…



それともこの辺りかなぁ〜




欲しい気持ちはあるけど

そこまで必要性を感じないので

一生決まる気がしないわ泣き笑い





パンとスープで簡単に朝食を済ませて

チェックアウト前に水遊びへ。



バンガロー泊だと

テントやタープ撤収がないので

その分の時間を遊びに使えて最高!!



バンガローエリアから川におりるには

岩場を横断します。



ゴロゴロした岩場を歩くのが

楽しい子どもたち。



棒に目がない年少次男。男子の本能?

流木を手にノリノリです〜笑





今回遊んだ川は標高400m。

標高1000m近くの我が家周辺だと

川遊びといっても膝下がやっと泣き笑い

それでも体が冷えるので

わたしはすぐに水から出ます〜



真夏であっても

泳ぐだなんて考えられない

キンキンに冷えた川なのです。



そんな冷え冷えの川しか

経験のない長男は

川で初めての顔つけ。



それなりに水が冷たいので

全身入るには勇気がいるみたい笑い泣き



水中メガネで

魚を観察していました。



ホームの川はおたまじゃくしのみ。

魚がいるって楽しい飛び出すハート



川で潜るという考えがなかったので

シュノーケルを持って来なかったのが

悔やまれる〜アセアセ




次回はこういうのがあると

楽しく遊べそう!






水の冷たさにキャーキャー騒ぎながらも

終盤は全身水に浸かって楽しみました。




この日の夜は

高校生長女の誕生日パーティー。

料理準備やケーキ受け取りのため

あまり遅くならないうちに出発!



帰り道に立ち寄った道の駅。

大きな五平餅がおいしかったニコニコ




ちなみに

今回宿泊したバンガローは

山奥にあるため

スマホ圏外でした。



のんびり1人で楽しむ

焚き火やコーヒータイムで

使えたらなぁと思うことはあったけど

使えない環境だったことで

ぼーっとできてよかったかも気づき

ついつい見入っちゃうから。



ネットはバツレッド

電話はかろうじて使えたので

お留守番の高校生長女との

連絡手段があり安心でした。



標高が下がると

ほどよい水温の川でおもしろい!

遊びの幅が広がりましたニコニコ




来年も絶対行きたい!

連泊してゆっくり過ごしたいです。