明日はいよいよ

星組トップ娘役舞空瞳が

退団する公演の初日を迎えます。


舞空瞳が単独での退団を発表してから

毎日毎日、定期的に宝塚ニュースをチェックして

続報(舞空瞳の後任)をソワソワしながら

確認していました。


待ち望んでいるわけではなく、

単なる確認作業ですw


私は、ことなこの二人が好きだからして

礼真琴の任期も、もう先が見えてるから

このまま相手を置かずに、トップ娘役不在でも

良いと思ってる派です。


だから、ニュースのチェックも

次は誰だろう〜♫ ではなく

怖いもの見たさ🫣、的な感じ。


で、礼真琴やもめバンザイ?と思いつつも

ホントに相手役を置かないという状況に

現実味を帯びてきた感じで、

それはそれで、いいんか?と

思ってしまう、矛盾!!笑



現実味の根拠として、

トップ娘役が途中交代する場合の

発表時期を確認してみた。


雪組 夢白あや

トップ娘役就任発表 → 2022/8/30

前トップ娘役退団公演初日 → 2022/10/1


花組 星風まどか

トップ娘役就任発表 → 2021/2/15

前トップ娘役退団公演初日 → 2021/4/2


花組 華優希

トップ娘役就任発表 → 2019/1/11

前トップ娘役退団公演初日 → 2019/2/8


月組 美園さくら

トップ娘役就任発表 → 2018/7/26

前トップ娘役退団公演初日 → 2018/8/24


だいたい、トップ娘役が退団公演する

一ヶ月前までには、発表済み。

今回の星組の場合だと、先月の中頃までには

発表があっても、良かったんじゃないか説。


加えて、2025年のカレンダー掲載者が

発表になったけれど、

スターカレンダー、ステージカレンダーに

星組からは礼真琴と暁千星の名前しかない😱


後任を置くなら、

とっとと発表して、カレンダーにも名前が

掲載されているはずなんじゃないかと

思うわけです。



ただ、公演期間や回数の見直しで

公演と公演の間隔が開くので、

過去のセオリーは関係ないかもですけど。


相手役いないなら、いないで

次の公演演目が気になるわぁ😁