汗だくになりながら映画館まで

ライブ・ビューイングに行ってきました。


ライブ・ビューイングは

前回の雪組公演千秋楽以来。

映画館で観ると、映像に集中できるし

画面は特大サイズだし、

配信のように、途中で映像が途切れることもない。

音響は、良すぎちゃって、

途中、台詞や歌以外の音も拾い、

一番気になったのは終演後とサヨナラショー後に

組長みとさんの響く足音でした💦


あと、特大サイズなので

衣装の細部まで見られたり

気が付かなかったことも

今更気づいたり。


れいこさん、月に帰り、振り返る場面って

れいこさんの顔にばかり集中しちゃって

丁度背景が満月になるの、知りませんでした😅


良いところもあれど

前から2列目でのライビュは、

トップコンビ千秋楽ということもあり

長丁場で、終わる頃には頭痛がしてきた😞

抽選で座席が選べないのもかなりネック。


今後、またライビュで

観るかどうか悩むレベルです。


男役、月城かなとの最後の舞台。

お芝居でもショーでも、

なんとなく、

我が宝塚人生に悔いはなし、

と云うが如く、充実したお顔と

ショーは終始楽しそうな笑みが印象的。


千秋楽に向かっての、観劇レポを観るにつけ

全力で楽しんでるな、という感じでした。


最後の日も、泣く気配もなく

楽しんで楽しんで、

あー楽しかった!と言っているような

スッキリとした笑顔で

観ているこちらも、寂しいとか感じる間もなく

つられてホッコリするような気がした。


月城かなとを悪く言う宝塚ファンなんて

いるんですかね。

それくらい人柄も外見も美しいトップさんでした。


同期のお花渡しは

期待していたちゃぴではなく、

花組の柚香光に続き、輝月ゆうま。


98期の麗泉里のお花渡しが瑠風輝で

かなり驚きでしたけど、

何かの前触れってことはないですよね😅



相手役の海ちゃんは、

正直、昔の可愛さを見るにつけ、

口元に寄るシワが気になってしまい、

旬を過ぎていた感はあるのですけど、

でも、凄く凄く幸せそうで

サヨナラショーでも月組のみんなに囲まれて

ホントに良かったね、と思った。

前トップコンビの退団公演は

物議を醸していたので、

余計にそう感じました。