彩風咲奈のサヨナラ公演ともなる

『ベルサイユのばら』が開幕しました。


一方、東京では、

月組トップコンビのラストデイ


七夕なんて風流なものも吹き飛ぶほどの猛暑。

もはや、日本の『梅雨』は過去のことに

なるのかな。

気分は上がらないけど、

しとしとしとしと降り続く、夏なのに

薄ら寒い独特の天気が懐かしい😓


れいこさんのラスト・デイは

都知事選の投票に赴き、その後

夫婦でライブ・ビューイングで見ます!

座席が前すぎて、私の首が心配です。。


『ベルサイユのばら』、実は過去映像を見るに、

内容や脚本的にあまり食指が

動いてなかったのですが、

初日の感想や各記事を読んで

わくわくしてきました!


とりあえず、東京の二次抽選は今日からですが

ボイトレの振替公演で1回分は確保済み。

最近チケット当たらなすぎて、

ボヤいてますけど。。

でも、9月も後半で、まだだいぶ先の話😞


そして、各メディア記事や写真を見るに、

漫画から抜け出てきたような

フェルゼン彩風咲奈と

オスカル朝美絢。。


パッと見て思ったのは、

普段、ちょいと寸足らずが問題になりがちな

朝美絢ですが、オスカルという存在には

サイズ感といい、美しさとカッコ良さの

両方を内包し明日のフランスのために闘う

強い意思を放つ、眼力爆発の顔圧といい

リアルと虚実が微妙に織りあった

傑物なんじゃないでしょうか?


宝塚では、オスカルは当然男役が演じる。

トップさんたちは、概ね高身長なので

オスカルが恋するフェルゼンとか

唯一無二の相手のアンドレとか

対になる相手は

だいたい同じサイズか、

時には逆転現象が起きるわけで・・・。


とはいえ、観に行く人は全体的な

サイズのバランス感はどうでもよく

個人個人の扮装が素敵であれば

良いとは思うけど。


今回の雪組の場合、

朝美絢の少し低めの身長が、


対フェルゼン 彩風咲奈

対アンドレ 縣千


と並ぶと、ちょうど良くて

なんだか素晴らしい萌を

生みそうな気がしている😁


早く観たいわぁ。