宙組さん、あっという間に千秋楽ですね。

私は所用で配信は、観られませんが

無事に幕を閉じられますよう。


ここのところ、たまたまですが

宝塚歌劇をちょっと話題にした

関西芸人さんのブログや記事を目にします。


通常から観劇されていたとか

全くわからないのですけど、

いくつか目にしました。


宙組の公演を観に行って、

良かった、素晴らしかった、

とさらっと、書かれていました。


少し前には鶴見辰吾さんのインタビュー記事を

読みました。俳優を志したのは

宝塚歌劇の舞台を、観て

素晴らしさに感動したからだそうです。


今が踏ん張り時の、宝塚歌劇にとって

余計なことは言わないけれど

名前を出すことで、密かに

応援してくれているような

気がしました。


芸の世界に住む人にしか

わからない何かもあるのかな。