嘘(BIG FISH)から出た誠(礼真琴)の話。


熟考の末、

音楽配信が決定

したそうです✨✨✨

カテコでの話。


ということで、ラスト・ビッグフィッシュを

観劇して参りました。


Vpassで釣り上げたA席(3階1列目)からの眺め。

配信も円盤もない公演の千秋楽を観劇できる
という僥倖に預かり、ひたすら嬉しかったです。

思えば、私がブログを始めたキッカケは、
望海さんの『20世紀号に乗って』の
千秋楽をたまたま観劇したときに、
やはり映像に残らないことを知って、
拙い記憶を自分なりに残しておこう、
と思ったからでした。


もはや、内容の感想は書きつくしたけど、
千秋楽の今日、感じたのは、
後半戦、やや息切れ気味だった
息子ウィル演じる極美慎の歌声が
めちゃくちゃ良かった!
ことです。

原作知らないので、実はよくわかってなかった
ラスト場面。もはや臨終間際のエディに代わり
歌に乗せて物語を紡いでいく、ウィル。
そしてウィルの歌声を受けて、
礼真琴演じるエディの愛溢れる歌に
継がれるのですが、
このときの極美慎が、出来上がったな、
と感じました。

なんだか、先日の彩風咲奈のコンサートにおける 
彩風咲奈と華世京の引継ぎにも、似ていて

舞台の内容そのものが、
受継がれるもの
でもあり、
わかっているけど、礼真琴の宝塚人生における
終着点も見えてきたような気がする。

だって、『BIG FISH』での礼真琴
やり尽くした感があって、
あとはもう、どれだけのものを
下級生たちに残していくのか?
という感じに見えました。

任期的には、もういつでも、
おかしくないですけれど、
ちゃくちゃくと引継ぎは
されていってるよね、って思う。

カテコは四回。
最終日なので、白妙なつさんからの挨拶と
この公演で退団する星影ななちゃんの紹介。
次回作の紹介。
舞空瞳の退団公演になります、
でウルッとくる私。しつこい

礼真琴の挨拶は、Xあたりで
いっぱい流れてると思いますが、
冒頭の音楽配信の発表がありました。
極美慎に作り話じゃないよ、って言ってた。

粒ぞろいの歌い手たちの素敵な楽曲が
聴けるのは嬉しいので、全力で拍手🙏🙏🙏

そして、今日は父の日。
息子ウィルからプレゼントもらったらしいです。

最後に私事ですが、と前置きしつつ

サッカーにつき、
あんなのスポーツじゃないと
毎回言ってましたが
素敵なスポーツです!

とかなんとか。。
まあ、アメリカでは、
サッカーはマイナーですもんね。。



私は毎年父の日のプレゼントを悩みます。

今年は両父親にポロシャツを贈りました。
これが、母の日なら選ぶのも楽しいし
花でも良いのですが、父の日面倒です💦

あ、初の
星組パッションも参加してきました❤️❤️
イエ~イ🥳🥳