連休最終日は、愛知芸術劇場で雪組全国ツアー

『仮面のロマネスク/Gato Bonito!!』を

観劇してきました。前楽です。


やっぱり全国ツアーって楽しい😚ですね。


まさかの、『仮面のロマネスク』で泣くと

思ってませんでした。


二日続けて月組公演を観てきて、

あぁ、れいこさんがもうすぐご卒業・・と

なっていたところに、

同時期にスイッチ組替した同期朝美絢が

これから花咲かせるのか・・と感慨深く、

最後、メルトゥイユ夫人とヴァルモン子爵の

狂おしいまでの熱いダンスと

二人だけの静寂の時間が濃すぎて

圧縮された美の空間が凄くて

思わず泣いちゃいました。


朝美絢の蠱惑的な声(開演前の挨拶とか)と

ねっとり、じっとりした粘着性を持った演技に

これまた、凛とした強さと男らしさに加えて、

色気のある夢白あやのコンビ。

いやぁ、凄いです。


先日映像含めて『激情』見てて思ったのですが

タカラジェンヌって男を惑わす色香を

表現できる娘役って、

そんなにいないと思うのですよ。

私の好きな愛希れいかでさえ、なんか違った。


そこへいくと、夢白あやのヌメリ感凄いです。


朝美絢と夢白あや、

二人とも雪組出身ではないけれど

このふたり、さらさらの粉雪ではなく

湿り気と重さを持った牡丹雪のような

コンビになると思いました。

まだ何も発表されてませんけど💦


夢白あやの、ドレス姿、

完璧すぎるデコルテラインも素晴らしいけれど

ドレス裁きやら、優雅な身のこなしが

次のマリー・アントワネットに繋がるのかな。


それで、楽しすぎるショーですよ。


前回の全ツに引き続き、

藤井大介先生のショーで、これが楽しすぎた。


なぜか、雪組に関しては良席に御縁がありまして

今回もご用意された座席が

前方の通路側だったこともあり、

めちゃくちゃ楽しかったです。


近くで、タカラジェンヌとおぼしき二人が

観劇されてたんですよ。たぶん。

最初朝美絢が客席降りしてきて

ちょうどその方々のところまでハイタッチ、

その後の中詰めの客席降りも

なんだかその付近が

同窓会のように盛りがってました。

で、ショーの観劇の間、わりとそのふたりが

小さく盛上がってヒューヒュー言ったり

きゃ~!可愛い!とか小声で声出ししてまして

ちょっと耳がダンボになってしまいました😅


私は目の前に可愛い可愛い華純沙那ちゃんがいて

眼福でございました❤️

もちろん、ハイタッチもしてもらいました!


それで、ショーなのですが

希良々うみちゃんの芝居に引き続きの活躍も

さることながら、

やっぱり夢白あやのドヤッてる姿に釘付け。

君たち、礼真琴と舞空瞳か?っていう

なんだかバッキバキの高速ダンスを

繰り広げていて、何見せられてるんだろ?って

思ってみてました。


特に夢白あやのキレのある圧強めのダンス。

客席に投げかける視線が男役のソレで

撃ち殺されかけました。

ビバ!夢白あや!


我が家は、終演後

夢白あやスゲースゲーと言って帰ってきました。


そして、主演の朝美絢。

雪組に組替してきて、私はずーっとトップに

なってほしい、って思ってたけど

当時は、95期の中でも序列があって云々とか

真ん中力が足りないとか、

いろいろ言われてたよなぁと。


それが、今じゃどや!!

リーチ寸前じゃないか!!


人生塞翁が馬で、何がどうなるかわからないし、

粒ぞろいの95期の中にあって、朝美絢は

彼女らしい、彼女だけの個性を見つけて

そしてそれを上手く使って磨き上げ、

きっとチャンスの神様の前髪を

掴んだのだと思います。

まだ何も発表されてませんが💦2回目


美貌に加えて、好き嫌いはともかく

あの、ねっとり感は他の95期にはないと思う。

ちなみに最近ちょっと気になってた歌い方が

今回あんまり気にならなかったかも。


二番手の縣千は、

やっぱり歌に対する苦手意識があるのか

持ち場は多いけど萎縮しちゃうのが難点かな。

頑張ってほしいです!


咲城けいも、星組出身らしい押し出しが

観られて今回のショーとっても良かった。


娘役では、麻花すわんちゃんが

相変わらず可愛すぎました😍


全ツのショーは単純に楽しめるのが一番ですね。


家につく頃には、

千秋楽が終わったころでしょう。

お疲れ様でした。

今日も良い夢をありがとうございます!!


どうでもいいけど、

仮面のロマネスクをカメロマって略すのを見て

いつも、カリメロを思い出してしまう。。