『ALL BY MYSELF』の配信を視聴しました。


日替わり楽曲場面。

初日観劇したときは、バージョン1でしたが

バージョン2の「Luck Be A Lady』が観たく、

かといって、再び相模大野まで行く時間もなく。


ガイズ&ドールズは、

舞台そのものが版権厳しそうなので

観られるとすれば、配信がチャンスかもと

思いました。


演出家の野口くんのことなので、

円盤化にあたっての考慮はしていると思うので

大阪公演の配信回が収録かな?


件の場面は、お衣装も変わって、

華やかで観られて良かった❤️


最近の若手先生のショー作品は、

収録版とか、顧客目線で楽曲選びや

配慮してくれるのは、嬉しい。



初日観劇した後に、

家に戻って、彩風咲奈の転機となった

Yellow MEMORIESのオリジナル場面を

見返したく、「SUPER VOYAGER」を

見てみました。

家にある映像はNHKの収録版です。


そしたらですね、その例の場面解説が

海の見える街ではなく

海の見える月

って、あったんですよ。


もしかしたら、放映あった直後とか

気づいた人もいたと思うんですが、

私は今更気づきまして・・・💦💦


確かに場面には月が浮かんでるし

さきちゃんの衣装は黄色だ。


だけど、海の見える月って・・・

月組の海乃美月かいっ、つてひとりツッコミして

その後、海乃美月がこの場面踊ったら朝月希和ポジ

似合いそうだなーって

思ったしょうもない話でした。


現地で観劇したときは、

二階の上のほうだから、オペラで覗いて

舞台全体がよく見えてなかったので

配信でも見られて良かったです。


あとは、雑感。

舞台で使っていたサイズの階段、

大階段よりは小ぶりだけど

全ツもせめて、あれくらい段数が

あればいいのに。。

やっぱり全国持ち歩きはコストかかるのかな。。



和物ぽい衣装の音彩唯ちゃんが、


日本にコスプレしにきた外国人


に、見える。。んだな。

それこそ三拍子揃ってるのに、

和物の雪組で良いのか。。