相模大野で初日観劇してきました。

下手くそな写真。。



彩風咲奈が、歌いまくり踊りまくり、MCなしで
全力で駆け抜けまくる
最高のリサイタルです。

トップさんのプレ退団コンサートって
1時間40分前後の省エネ仕様が多い中、
今回の公演、総勢19人がめいっぱい活躍する
2時間5分!!

最初、野口くんプロデュースで
正直、またか・・・って思ったんですけど
いつもの、野口くんテイストと若干違いつつ
でも、観たい場面は取り入れられていて
バランスの良いショーだったと思います。

彩風咲奈は、いつの間にか
歌える人になっていて、次のベルばらで
退団してしまうのが、ほんとに惜しい。

幕開き、映像で
「あなたが誰かの夢になる」の
キャッチコピーだったポスター画像が出ます。
初々しくて可愛くて、
そこからの軌跡がほんとの夢のよう。

華世京くん扮する記者カイルが
彩風咲奈=ブルームの舞台人生を
インタビューしつつ、
その過去を一緒に振り返るという仕様です。
華世京くんの本人のリアルエピソードを
採り入れた小芝居が凄く上手です。

自然、華世京くんの出番が多く
彩風咲奈の後継者感が凄い。

冒頭、彩風咲奈は不滅の棘ばりの
白いモフモフコートを羽織り
左側の通路から登場。

途中、前方席の観客へ
薔薇のお花をプレゼントしてくれるので
もらえる人、ラッキーです🤗

私は、二階席なのでただ観てただけですが。

一幕は、彩風咲奈がトップになる以前の
舞台の振り返り。
終盤、『るろうに剣心』から斎藤一の
衣装で出てきたときは、
あまりのカッコ良さに胸が震えた😍😍

るろ剣は、映像でしか見たことのないけど
開襟して崩した警察制服姿から
ただならぬ色気が駄々漏れで、ヤバい。
当時から脚は長かろうに、
さらに痩せて格好良くなって眼福❤️

月城かなとの蒼紫は何回か観てるけど
斎藤一は初めて観て興奮してしまった😅
楽曲は御庭番衆の方が好き。笑

そこからの、前半ハイライト。
「海の見える街」。当時の衣装のままに
懐かしさこみ上げる一場面。
・・と言えればいいけど、私この公演は
一度しか観ていないので、記憶うろ覚え。
でもさきちゃんの転機となった作品で
観ていて自然と涙が出てきた。

後半は、トップになってからの作品の振り返り。
ODYSSEYからの場面が多様されていたけど
雪祭男子のセンターで
さきちゃんが舞っていて、
客席大盛りあがり。衣装も素敵。
和の素材使うの上手い加藤真美先生!

気になったのは『蒼穹の昴』に
全く触れてなかったこと。
サヨナラショーで、やるのかなぁ。

さきちゃんの振り付けコーナーが
ジムのインストラクター並に完璧。

諏訪さきや眞ノ宮るいのソロもあり。
眞ノ宮くんの、愛してるぜは不意打ちじゃ。
この二人は、さきちゃんと一緒に
退団しちゃうのかなぁ💦💦

数々の場面で、さきちゃんの
相手役の娘役は固定されてなく、
下級生の娘役さんにとっては
すごく良い経験よね。

音彩唯がかなり垢抜けたと思う。
彼女の歌声は
深海まで届きそうなほど、澄んでいて
素晴らしいと改めて思った。
誰か歌上手のトップさんの相手役に
なってくれないかな。

本日初日には、
ドン・ジュアンチームだった
望海風斗や永久輝せあも観劇していたらしい。

4回目のカテコでさきちゃんが
めちゃハイテンションでどっせい
出ました。私も初めて雪組ポーズ作って
言ってみました😅

また行きたいけど、
相模大野って心理的距離が遠いのよね💦💦