先日31日ソワレの観劇が見納めとなりました。

『RRR/VIOLETOPIA』

2階の端っこから。


頑張ってチケット確保して

ムラで1回、東京で9回、全部で10回観た💦

我ながらよく通ったわぁ。


毎回毎回、幸せを噛み締めてました。

宝塚の公演に限らずですが、


今は今しかない


お金とか二の次で

礼真琴、舞空瞳、暁千星のトリデンテを

目に焼き付けたかった。


今の星組大好きで、ピンポイントであれば

何度でも観てられる!って思ってたけど

正直なところ、自分は5〜6回を過ぎると

集中的を欠くというか、若干惰性に

なってしまうようです。贅沢💦


ということで、総括。


RRRの一番好きな場面

 Dostiからのビームとラーマが対峙して

 踊るところ。ナートゥより好き。

 ビームとラーマが陰陽の勾玉☯のように

 絡むダンスがなんとも言えない。


変わらないもの

 礼真琴の芝居と歌とダンスのクオリティ

 一時期心配してましたが、

 本来の姿を取り戻した感。

 槍さばきが凄いと思う。


変化をよく感じたもの

 オーケストラの金管と(←最初酷かった)

 インド民衆の蜂起する迫力


目を奪われるもの

 ありちゃんの、「ため」の演技と寝顔

 二階席から観る寝顔が良き。

 私の中では「のだめカンタービレ」の

 千秋先輩(玉木宏)並に見惚れてる😅


アンタが大賞

 鳳真斗愛の厭らしさと不気味な笑顏

 RRRでは小憎たらしくて

 ショーの饗宴の場面の怖い笑顏は優勝。


コスパ最強席

 2階のA席

 何気に2階のS席って今回中途半端だった。


ナイスカップル

 客席降りのマイペースなキャサリンと

 イヤイヤながらちゃんと

 エスコートするエドワード


MVP

 SINGERRRの組長さんと都優奈

 この二人の力強い歌声あっての世界感。


気になる台詞

 ラーマの「使命の為なら俺は阿修羅になる」

 阿修羅像って三面だったりするから

 友情か、使命か、愛かで三つの顔とか?

 



千秋楽まであと少し。

配信見る予定ですが、

満開の花を咲かせてください🌸🌸