宝塚GRAPH4月号を読みました。


100期の星風まどかを囲む

同期の風間柚乃と聖乃あすかの並びと

三人の表紙撮影ルポに和みます✨

でも、聖乃あすかの表紙の髪型は

ちょいと微妙だと思う。


絶賛好評上演中の

星組公演『RRR / VIOLETOPIA』の

トークDXですが

暁千星は、星組に組替えしてから

トークDXに登場してるけれど

礼真琴とのマンツーは初。


大劇場公演も三作目で慣れてきたのか

今回バディを組んでるからか

なんだか礼真琴と暁千星のトークが

楽しそうな気がする。

そして、礼真琴の言葉遣いが砕けてる。

かなり。たぶん。


前回『1789』のときのトークDXを

読み返してみた。

このときは、瀬央ゆりあ交えて三人トーク。

別に違和感はないし、

このときは、このときで、

そういう雰囲気だったのだろうけど

比較すると、誰も気を遣わなくて

良くなったのね?って思った。


強いて言えば、暁千星は下級生だから

それなりに礼真琴を

ヨイシヨすることもあるだろうし

多少は遠慮もあるだろうけど、

でも、お互い刺激し合って

大変だけれども、充実しているように感じた。


礼真琴と暁千星は共通点が多い。

・父親はスポーツ選手

・お姉さんがいる

・首席入団

・早期抜擢

・タヌキ顔🦝


公演も、内容はハードかもしれないけど

以前のようなヒリヒリ感がなくなったので

良い意味で、礼真琴の力が抜けたように思う。

芝居の最後、ビムラマが捌ける

毎回のアドリブも楽しそうだ。


礼真琴と暁千星は共にダンスが得意だけど

持ち味が全く違う。

私が思うに

礼真琴は、リズミカルで素早い動きが得意。

(たぶん)柚希礼音仕込のショースターであり

歌って踊ってもブレない。


対してありちゃんは、バレエで培った

靭やかさがあり、ダイナミックで

動きも大きくて余裕がある。

そして、回るよりもジャンプが得意らしく

確かにありちゃんのジャンプの対空時間は

長い気がする。


私は長い手足を持て余してるようで

拍にキッチリ合わせてキビキビ踊る

ありちゃんを観るのが好きかも。


そんな、二人がお互いに認め合って、

刺激しあってるのが舞台の上でも

今回の雑誌でも感じてウフフな私でした。


オフショットの、95期揃いも、可愛い。

綺城ひか理も加わったショットは、

顔はふにゃ~んの柚香光ですが

覗く脚の立派な筋肉に釘付けです😁