『RRR/VIOLETOPIA』終了後の

星組外箱三分割の、振分が発表になりました。


配役発表はまだ先ですが

チーム振分と巷のザワつきを見ての私の所感。


まずは、礼真琴主演の『BIG FISH』。

舞台も原作映画も、私は見ていませんが、

年明けから、ながら見含め、

毎日いろんなジャンルの映画を100本近く

見た夫曰く、

映画はそんなに面白くないらしい💦💦


主役は、お父さん。つまりおじさん?の

回想の話メインのようなので、

礼真琴はおじさん役なの?

そうなると、妻が小桜ほのかかしら。


息子夫婦がいて、

息子も礼真琴が二役するか、それか

極美慎が息子で、息子のお嫁さんが詩ちづるかな。


いずれにせよ、

Theヒロインっていう感じではないみたい。


基本ホラ吹きの話で、

ラストお父さんの葬儀に、

ホラだと思っていた人?達が参列していて

全てがウソじゃなかったんだね。。


っていうオチらしいのですが、


作品選びって、礼真琴の名前にかけて

嘘から出たまこと

とかそんな、理由だったらどうしようww

って、思ってしまいました😁



暁千星主演の『大いなる遺産』チーム。

こちらは、ちゃんとヒロインポジションが

ありそうです。

誰になるでしょうね。


そして、大いなるザワつきのもとは、

舞空瞳のミュージック・サロンの

タイトルが意味深で、出演者が

同期で固めていることでしょうか。

なこちゃん、コミュニケーションはあまり

得意な感じがしないので

同期であれば安心できるのではないですかね。


同期固めといえば、

95期の妃海風のミュージック・サロンは

今にして思えば、豪華だったよね、という。。


なこちゃんのミューサロタイトルは、

私も気になりますが、明らかなフラグはともかく

最近ざわつくわりには、

意味ありませんでした!

ってことも多いので、

そんなに気にしていません。


舞空瞳が礼真琴に先駆けて

退団するなら、するで、仕方ないとは思うけど


暁千星が順当に星組の次期トップスターに

なるのであれば、

礼真琴の残りの作品もあと2作とか3作だと

思うので、僅か1〜2作のために

相手役を替えるとも思えないので、

その場合、相手不在でよくね?

って個人的には思います。


ありちゃんは、

だいぶ仕上がってる感があり、

そんなに待たされないでトップになりそう。。

星組で上り・・・の場合ですけど。


万が一、再度組替えとかになったら、

礼真琴さらに任期延期もあるかもですが

いくら長期とはいえ、どんな人気者でも

長期過ぎるのは、如何なものかって思うので


愛月ひかる二番手時代 三作

瀬央ゆりあ準二番手?時代 三作

暁千星二番手時代 三作〜四作

↑凄いバランス


で、キレイなフィニッシュに

なるんじゃないかしら。


そして、ありちゃんが順当に星組でトップ、

詩ちづるが、相手役と内定?しているならば

今、敢えてコンビ組まなくていいよね?

って思うし、


『1789』と『RRR』で連続サブカップルを

演じてるわけで、

それで確認?作業は済じゃないかな。笑


ありちゃんは、トップになったら

短期ってことはなさそうなので、

今からガッツリ組んでたら、

飽きてくるかもしれないです。



前にも書いた気がしますが、

私は、礼真琴の歌は大大大好きだけど、

望海さんと真彩ちゃんのような

コンビで歌上手を求めてはいないんですよね。

一人で朗々歌ってくれてれば良いです。

礼真琴はハモリ大好きらしいですが。。。


それに、タカラジェンヌって、

不思議なことに、ソロで歌うと下手なのに

ハモるのは皆上手だよね~って、

いつも思います。