日帰り帰省の復路中。

簡単に割引されない東海道新幹線と違い、

早割割引率高い東北新幹線。


今回は、

たびキュン早割パス

なるものを利用。


新幹線含む1日乗り放題で、10,000円です☺️

指定席特急券も二回まで指定可能。

朝夕の、はやふさ号に乗れば、

時間も短縮できる。


普通に新幹線予約して、ゆっくり帰っても

良いんですけど、

宝塚観劇するのにチケット代厭わないのに

交通費はケチる💦私。

でも、1万で往復できるなら

使わない手はない。。


年末に脳梗塞発症した父親は、

本人不安残るものの、だいぶ回復した様子で

ホッとしました。


ということで、本題。


今日のニュース。

良いこと悪いこと、どっちから・・・。

まずは良いこと。

宝塚大劇場における花組公演が

8日から再開するお知らせ。

取り敢えずは再開決まって良かったかな。


悪い?ニュース

星組の新人公演の公演中止😢

星組 


こちらは、一回きりの公演だから

代役とか考えられないですね。。

代替を検討中とのことで、

東京公演は4月まで続くから、

是非に日程調整して、実施してもらいたいです。

でも、配信もしてくれるかしら。

観たいなぁ。



本題こちら。

宙組 


5月から公演予定だった、

宙組のファイナルファンタジー16は

上演作品の中止と初日変更になるらしい。


ということは、作品替えて、

初日を遅らせて、

宙組として、何かを公演実施を検討している

ということになる。

代わりの作品は、何かの再演とかに

なるのでしょうか。


何の演目になるかは、わかりませんが

渦中のトップスターと組長さんは

出演するのかどうかは不明ですし、


仮にもうひとりの、

そもそもの渦中の人であった天彩峰里も

公演不参加になるとしたら、


宙組って、生え抜きしかいなくなるんじゃ!!


という事実に少し驚いてます💦💦


宙組って、私の中では

虹色ハイブリッドで、スタイリッシュな

混合チームだったはずなのになぁ。。


ま、今はそんなことより

宙組を始動させることのほうが大事でしょうから

小事はおいといて、続報気になります。


にしても、体制立て直すとしても

いろいろ問題山積みですね。

見守るのみですけど。