5月の連休中の宝塚大劇場月組公演の

チケットが、奇跡的?にゲットできたので

ゴールデンウィークは遠征予定になりました。


連休って、どこ行っても高いので

例年どちらかの実家に帰るか、

都内で散歩するくらい。


数年前に、ムラ遠征試みたけど、

コロナ禍で公演中止になって

ステイホームでした。


今までで唯一当選した、バウ公演と

初舞台生ロケットを観る予定だったから

宝塚観劇における初めて❤️

を、二つもクリアするはずでしたが

お流れに。


ということで、今年は予定どおりいけば

ようやく初舞台ロケット

を観られることになります。

バウデビューはいつになるか、

わかりませんけど。


いろいろ、チケットを組み合わせて

月組公演だけでなく

雪組の全ツ(川越は諦めた)とかも

一緒に観劇できると良いなと、思ってます。


それで、どこに行っても高いけど

今年は、前から行ってみたかった

有馬温泉!

に宿泊してみようかと。


宝塚ホテルも、初めて!

泊まったときは、これがあの!宝塚ホテル!!

って浮き浮きしてましたが、

ま、そろそろ、もういいかな。。

劇場近くて便利だけど。


で、有馬温泉といえば、

私のイメージは

太閤秀吉か、坂本龍馬・・ですが


調べたら、流石連休中!

素泊まりでもとんでもない価格が目白押し💦

てか、有馬温泉って神戸市なんだって

初めて知ったわ💦💦


その中でも、食事付きでそこそこの値段の

お宿を予約してみました。


ということで、念願の有馬温泉なんだけど

最近の我が家の旅行って、

漏れ無く宝塚観劇が前提だよなぁ、と。

前回は博多座公演観劇と九州旅行でした。


日程に合わせて、チケット確保が

大変ですけど、

しばらく、このパターン続くのかも。