連休明けて、

月組の退団者と、花組の外箱公演演目が

発表になりました。


月組の退団者で、残念なのは

彩音星凪くんです😢

月組のお気に入りで、舞台で彼女を見つけるのが

楽しみでした。

先日の彩海せら主演作での活躍も

私は、観られなかったので、余計に残念。


そして、娘役は麗泉里が退団ということで

白雪さち花姉さんの次の上級生は

99期の彩みちるということで

月組娘役の若返り?なのか、

単に世代交代なのか。


で、月城かなとと同じ雪組から組替えしてきた

彩みちるは、今回退団がなく

ニコイチ扱いな感じの、天紫珠李も残存。

もちろん、きよら羽龍もステイで、

次期トップ戦線どうなるのか、

ますます読めなくなった😅😅


次期月組トップと噂される鳳月杏も退団なし

なので、やっぱり、ちなつさんがトップかな。


まあ、ここまで来たら

鳳月杏トップで良いと思う。←何目線💦


前にも書いたけど、なんでか

月組って人事に関しては、

トライアルっていうか、

実験台みたいなことやるから。


実績ないところに、実績作る組。

それが月組です😅

でも、今のところ、他組でも後続してるのって

上級生二番手ポジションくらいかしら。


花組は、次期トップコンビ

永久輝せあと星空美咲のプレお披露目公演は

御園座で『ドン・ジュアン』に決定❤️


パンパカパーン🥳🥳🥳

これは、チケット取れたら遠征したい案件💕

この演目、永久輝せあの

思い出プレイバック演目に

なるのかしら?


永久輝せあに、悪役持ってくるあたり

劇団わかってますよね(当然か・・)って感じ。


次なる大劇場公演演目発表も、

きっともうすぐ。わくわく。


て、永久輝せあのドン・ジュアンに

隠れてますがいや、隠れてないけど💦

トップコンビプレお披露目の裏は、

聖乃あすかの初東上主演作が決定。

公演解説読んでもよくわからんけど、

ほのかちゃんも、順当に駒を進め、

花組二番手になるんでしょうね。


で、疑問がわいた。

仮に月組で鳳月杏がトップになって

風間柚乃が二番手になるとする。

聖乃あすかが東上決めたら、

次は当然、風間柚乃の番だと思う。


仮に鳳月杏がトップでも、

一般的に短期であろうと想定してる人が多く、

対してVISA背負ってる永久輝せあは

まあ、長くはなくても、そこそこの

任期は務めるとする。


仮に100期の聖乃あすかと風間柚乃が

95期の礼真琴と柚香光みたいに

ニコイチ的な扱いでトップ就任時期を

揃えるとするならば、


①早くトップになれそうな組に

 聖乃あすかが異動する

②鳳月杏もそこそこの任期を全うする

③鳳月杏の次に短期落下傘トップを据える



私は、聖乃あすかがどうも花組トップという

イメージが沸かないから、①かなって

思うけど、どうなりますかね。