最近、地上波民法ドラマって、

ほとんど見ないのですが。


Xかネットニュースで

ミュージカルシーンが話題になっていたので

ちょっと面白そうかも?と思って

1話と2話をU-NEXTで視聴してみました。

不適切にもほどがある 



なんじゃこりゃ!!
めちゃくちゃ面白い😂😂😂

昭和61年から令和5年へ
タイムスリップした、おっさん(阿部サダヲ)
の話ですけど、
昭和の世界観が、懐かしく
あぁ!あったあった!!と
たぶんドンピシャ世代なんで
かなりどハマリしました。

脚本の宮藤官九郎は、NHKの朝ドラ
「あまちゃん」でも昭和のアイドルを
取り上げてましたが、よっぽど好きなのか
昭和のアイドルが、出てくる出てくる。。

阿部サダヲの娘役、役名「純子」が
G.O.A.Tでちなつさんが着ていたような
長いスカートのセーラー服を着ていて
髪型が、聖子ちゃんなのか、明菜ちゃんなのか。
ピンク・レディーのモノマネとかさ、
私は、近所の友達がUFOのウェア持ってたのが
心底羨ましかった。笑

で、磯村勇斗演じるムッチ先輩は、
マッチなのかトシちゃんなのか、
その微妙に昭和アイドルの髪型が
再現されていて、二人並ぶと
明星か?平凡か?っていう。。
(アイドル雑誌は買ったことないけど・・)

個人的に、ツボだったのは
カセットテープに録音する
お気に入りの音楽は、メタルテープ
じゃなきゃ、ヤダ!っていう拘りね。
そういえば、そんなのあったわぁ。

そんな昭和の描写も面白ければ
コンプライアンスなんて、全く知らない
阿部サダヲが2024年に乗り込んで
ハラスメントがなんだ!
と、なんだか面倒くさくなった世の中に
物申す様が実に痛快です。

昨今、テレビドラマも、
ちょっと問題発言があると
なんちゃら警察が出てきて
問題になる今の時代に、
わりとチャレンジングというか、
それを逆手に取っているあたり
クドカン只者じゃないよね。

一話には、宝塚OGの咲妃みゆや
ミュージカルで活躍の木下晴香が出演。
二話は、柿澤勇人が出演していて
皆、華麗に歌って踊ってました。
そのうち、大物ミュージカル俳優が
出てくるかもしれない楽しみもあります。

山本耕史も次回出演するらしいので
歌ってくれるのかも。

で、この作品、若手だと
磯村勇斗くん(泥人魚の舞台で知った)や
娘役の河合優実ちゃんとか、演技が上手で
磯村くん、サラリーマンとムッチ先輩の
二役で、演じ分けも上手ながら
二人とも、昭和感出してるところが凄いです。