待ちに待って、ようやく星組の外箱公演が

発表になりました!!


その①

礼真琴主演でシアターオーブ公演

『BIG FISH(ビッグ・フィッシュ)』


その②

暁千星主演で原作付東上公演

『夜明けの光芒』

チャールズ・ディケンズ作「大いなる遺産」より

脚本・演出/鈴木 圭


その③

舞空瞳のミュージック・サロン


礼真琴と舞空瞳は、これで三回連続で

帯同しないことになった・・・のかな?

任期長くなると、飽きがこないよう

いろいろ考えるのも大変ですね。


舞空瞳のミュージック・サロン

星風まどか同様に

娘役のミュサロで

東西両方で開催されるんですね。

娘役のミュサロって、宝塚ホテルだけの印象。


なこちゃん、ずっと頑張ってきたので

少し休むのもいいかもです。


振り分け気になりますが

礼真琴のミュージカルも(面白いのかな?)

暁千星主演作も楽しみ❤️です。

専科が大活躍しそう。


礼真琴主演作がコンサートではないので

ひとまず、すぐに退団ってことも

なさそうです。


チケット取れるかなぁ。


【追記です】

願望こめて。

舞空瞳がミュサロをやることになり

去就が話題になってますが、

退団するなら、退団発表してから

ミュサロ発表でもいいと思うので

ミュサロ=退団ではないんじゃないかと。

礼真琴の任期も見えてきてるし、

敢えて相手役を変えることあるかしら。。


そして、思ったのは『BIG FISH』。

映画だとユアン・マクレガー演じた主人公を

礼真琴演じるのだと思いますが、

この原作映画、父と子の物語。


となると、父親がかなり重要な立ち位置な

わけで、誰が演るのか気になります。

専科から誰かか、組内からなら組長さんとか?


もしかしたら、星組にとって、劇団にとって

貢献された方の餞別とか、あるのかな?

とか思ってしまいました。

その上で、トップコンビに相応しい

ラブストーリーみたいなものではなく

宝塚ぽくない演目選んだとか?


それか、まさかの父親役が礼真琴とか?

・・・それはないか😅😅


あくまで、舞空瞳の退団説を否定したい

私の願望妄想です。