いまかいまかと、毎日無駄に

宝塚のニュース欄を眺めていました💦


ようやく、動きがあった!

次期花組トップコンビは

永久輝せあ&星空美咲

となりました✨✨✨


おめでとうございます✨✨


ま、でしょうね案件。
番狂わせなし。順当な人事になりました。

逆に、誰がなっても、
「でしょうね」にならない月組トップコンビが
どうなるのか、めちゃくちゃ気になります。


コンビが発表されたからには
気になるのは演目です。

プレお披露目と大劇場公演。

通常なら、花組より前に
星組の外箱が既に発表されていても
おかしくないのに、未だ公表ないので
戦々恐々としています😱

花組トップコンビの大劇場お披露目演目、
VISA背負っている永久輝せあだから
『エリザベート』かな?って
ずーっと思ってました。

仮にそうだとすると
問題は相手役の星空美咲ですが
シシィ演じるのに荷が重すぎないか?

わりとシシィは娘役の集大成的な扱いで
最近だと、愛希れいかや蘭乃はなは
エリザベートで退団していった。。
ぶっつけ、エリザベートを演じてしまったら
モチベーションどうなるのかなぁ?
なんて、勝手に心配してしまいます😅
まだ決まったわけでもないのに。

でもトップ娘役としてのお披露目演目が
『エリザベート』だったら、
それはそれで、なんだか凄い気もする。

そして、プレお披露目演目。
ちょっと遡って調べると
同じくVISA背負ってた明日海さんは
中日劇場にて、
『ベルサイユのばら フェルゼン編』

春野寿美礼さんは
博多座で『あかねさす紫の花』。

ということで、永久輝せあと星空美咲の
プレお披露目演目は
そこそこの格式ある劇場で
一本物のお芝居かしら。

『ベルサイユのばら』も、
記念イヤーなのでありかな?と
思ったけど、フェルゼン編なら
大劇場で雪組公演が決定しているので
それよりも前に、同じ演目持ってくることは
ないと思うし、

仮に大劇場のお披露目演目がエリザベートなら
海外ミュージカルではないでしょうし
そうなると
宝塚を代表するような
一本物かつ、永久輝せあに似合う演目って
なんだろう〜😁😁😁