『RRR』

宝塚の観劇ではなく、今更ですが

U-NEXTで視聴しました。


三時間という長丁場と

拷問シーンや闘い場面がエグいとの話で、

今まで尻込みしてましたけど、

なんだか、蚊帳の外的な気分に

耐えられず。笑


昨日は、ジム初めで、久しぶりに

身体を動かしてきたので、途中で

寝てしまうかと思ったけど、

面白くて、ちゃんと完走できたし、


拷問場面とか、痛めつけられるだけじゃなく

奮起して歌ったりしてるからか、

悲壮感はなく、わりと大丈夫だった😅



映画はビームとラーマがダブル主演と

いうことでしたが、どっちかっていうと

ラーマのほうが、主役っぽい?かな。

役どころも、ラーマはインテリ?だし

髭面だけどイケメンさん。


ゴールデンカムイの杉元なみに

不死身だけど、終盤、脱獄後

軽い?ビームの手当だけで、

戦闘能力倍増して、別人になってるのは

もはや、凄いを通り越して笑える。

少年漫画の主人公ですね~。

そして、野生児のビームがバイクで

ラーマが馬ってのも、面白いけど

何故。。意味あるんか。


てか、毒蛇噛まれた解毒のときもだけど

其辺の草で、なんとかしてしまうビームって

どんだけだよ。。一家に一人欲しいわ。


ナートゥダンスバトルの場面だけ

以前、動画で見ましたが

あの場面長いですよね。。

ラーマは勝ちをビームに譲っていたように

見えたけど、違うのかな。。


宝塚版でビームが主演なのは、

ビームが歌うからですかね。

聴いてませんが、なにせビームの歌は

民衆を武器に変える歌だから。

そこは礼真琴が歌わなくて

誰が歌う?って感じでしょう。


シータ役の女優さん、可愛くて美人だった。


あと、マッリのお母さんが

最後生きてた?のビックリよ。

冒頭、頭殴られて死んだかと思ってたので、

わりと謎。


最近中国ドラマをずっと見てるので

権謀術とか、相手の裏の裏をかく・・・

みたいなものばっかりなんですが、

他のは、知らないけど

人口多いとか善悪のわかりやすい対立とかは

同じだけど、インドのほうは

知恵を回すというより、

人情と腕力勝負でしょうか。



しかし、年も明けてしばらく経ちますが、

控えてる発表たちが気になります。


花組の次期トップコンビ

月組の次期トップコンビ

星組の外箱演目と振り分け

星組の次期大劇場公演演目

なとなど。