宝塚の話ではありません。

見たい中国ドラマがありました。


しばらくWOWOW配信のみでしたけど、

加入しているU-NEXTで、今月から配信される

というので、配信を待ちました。


でも、夜の中甘くないですね・・。


確かに配信スタートしたけど、

有料しかも40話中、12話までしかない。

しかも、WOWOWを確認したら

12話以前は既に視聴できなくて、13話以降は

視聴できるのは14日まで(つまり昨日)。


セコい私は考えた。

とりあえずU-NEXTで毎月配布される

ポイントをMAXで利用して、

残りの課金を最低限にする。

WOWOWは一ヶ月無料体験があるので

それで続きを見ようと。


そのセコさを見透かされているかのように

WOWOWお試し契約したけど

その見たいドラマは、本契約しないと

見られなかった😱_| ̄|○ il||li


途中まで見たら最後まで突っ走りたい私の性格。

まんまと、U-NEXTで課金し

WOWOWも速攻で有料契約し直しました。


そしたらですね、話が

12話→13話と繋がってると

普通思うじゃないですか!


なんか、話が繋がらなくて、おかしいな~

と思ったら各話、1話当たりの時間が

WOWOWのものより、

微妙に少ないことがわかり、

え、そんなことある?って感じです。


中国ドラマって、そこで終る??!って

ブチッと切れることがあるので

配信先によっては調整されるのかな。。

1話増えることにより、

それで課金も増えるわけだからU-NEXT

私よりセコい。


ということで、振り回されつつも見たドラマ。

おそらく中盤の良いところが抜けてるけど

なんとか見終わりました。


「尚食(しょうしょく)
 ~美味なる恋は紫禁城で~」


瓔珞では結ばれることのなかった
ウー・ジンイエンとシュー・カイの
来世ならぬ前世?で結ばれる
おそらく瓔珞ファン待望のラブ史劇。

瓔珞で医者演じてた俳優さんが、
やっぱり医者役で登場してたり、
ラスボスが皇室の血が流れていて
なおかつ正統後継者を恨む、という共通点とか
ファン心理をクスグル内容ではあるけど

思ったよりラブ少なめ、
というか史実でもう相思相愛わかってるのに
何故にそこまで引っ張るか?というくらい
すれ違いばかり。
お互い好きなはずなのに、
なんか余計な設定が多すぎて、
早よ、くっつけ!

って何度も思いましたよ。

このドラマ見てると、
いわゆる中華料理って、
この頃にはもう確立されていたのかな。

料理対決の場面がよく出てくるけど
食聖思い出しました。。

さて、契約したWOWOWは、
どうしようか悩み中。
ちなみにテレビに映せなくて
スマホで映像見ていたら、
手が腱鞘炎ぽくなった💦

ほどほどにしないと。。