朝起きたら、

ずぅっと気になっていた

帝劇『ムーラン・ルージュ』の配役が

ようやく決定になっていました。


映画ではニコール・キッドマンが演じていた

サティーンは望海風斗と

平原綾香のダブルキャスト。


私の予想や希望は外れたけれど

望海風斗の歌と、きっとせくしーなダンスは

楽しみ😍で仕方ありません。


おそらく、確かな「歌唱力」で

選ばれたのかな?と思いますが

ファンの方には申し訳ないけど

平原綾香のあのくぐもった特徴的な声が

私はどうも苦手です。

しかも、割と豊満なスタイルだったような・・


なので、サティーンは望海さん一択です。


歌って踊るなら、推しの愛希れいかでなくとも

宝塚OGだったら良かったのに。。


このサティーンに恋するクリスチャンは

映画ではユアン・マクレガー。昔好きだったなぁ。。

安定の井上芳雄と、

エリザベートでルドルフを熱演していた

甲斐翔真のダブルキャスト。


歌唱力的には井上芳雄に軍配上がるけど

「若き劇作家」という設定は、

甲斐翔真の方が、イメージに合う気がする。


なんとなく甲斐翔真は

未来のトート閣下候補にもなりえそうなので

井上芳雄とのダブルキャストで

大いに成長してほしい・・とか

勝手に期待しています。


とうことで、

望海風斗×井上芳雄

望海風斗×甲斐翔真


でチケット確保に勤しむことにします😅


ところで、

帝劇の主要キャストは1年に1度とか

決まりでもあるのかな?


井上芳雄は、去年のガイズ以来の帝劇で

エリザは福岡公演のみの出演でした。

人気俳優さんたちは数年後まで

スケジュールが決まっているらしいので

このムーランの話もだいぶ前から

打診されていたはず。。


しかし、望海風斗は去年に引き続き

大任かつ話題作登板で

着々と道を、しかも大きく広い

歩んでいってますね。


歌が上手い(それだけではないけど)って

最高の武器だと思い知らされます。