雪組の大劇場お披露目公演の

目玉は、当然フレッシュな

新コンビを頂点とする

刷新された新生雪組なワケですが、

その中でも二番手朝美絢の羽根お披露目も

けっこうな話題だと思います。


私は普段、初日とか楽日とか

あまり興味ありませんが、

今回ばかりは、初日に観たかった!!

と思ったし、

実際に朝美絢が羽根背負ったニュースで

確実に盛り上がったひとりです。


宝塚においては、

羽根を背負わせてもらうかどうかって

大きな節目であり、話題だと思いますが

今回まで

羽根を背負うかどうか問題は

それほど気にしてないというか

へー、良かったねくらいに思ってました。


私が熱心に宝塚を観劇するようになってから、

二番手の羽根を背負ったスターは

順不同で

花組 瀬戸かずや

月組 月城かなと

星組 愛月ひかる

の三人のみ。


このうち、瀬戸かずやが羽根背負ったのは

本人退団公演で、

最後に背負えて良かったね的な論評。


愛月ひかるは、礼真琴のお披露目公演から

羽根背負ってたけど、

なんというか

愛ちゃん羽根背負った!!的な

話題はあったものの、

たぶん上級生二番手だったからか、

今回の退団の決意もあり

当初から二番手がゴール的な感じが

していたような気がしないでもない。


月城かなとが二番手の羽根背負ったのって

いつだったっけ?

この時はなんとなく、

もう背負って当たり前的な感じだったか、

単に自分がそこまで興味なかったか、

記憶が定かじゃないけど、

トップ当確だった気がするので、

衝撃がそれほど大きくなかったのかもです。


で、今回の朝美絢の場合は、

前作までは順番的には4番目だったけど

二階級特進!!で、

トップ当確と目されていた

同期の月城かなとと違って、

未だ、その行く末が不確定な分、

なんというかドキドキして、

その先も気になってしまいます。


朝美絢は常に誰かとニコイチで

競わされているわけで、

しかも相手が、宝塚歌劇からすれば

超御曹司とも言うべき、大本命。

暁千星しかり、永久輝せあしかり。


そんな当馬みたいなポジションのスターって

他にいましたっけ?


結局その二人よりも、

早く羽根を背負うことになったわけですが

仮に

朝美絢、永久輝せあ、暁千星の

同時トップ時代があったら、

チーム「ライバルあさみ」、みたいな

感じで面白いかも。



ちなみに、今度競わされそうなのは

宙組から組替してくる実力派の

和希そらですが、


新生雪組で海外ミュージカルやるなら

『スカーレット・ピンパーネル』で


ショーヴランを、

朝美絢と和希そらのダブルキャストで

やったら面白そう!って妄想してます。